※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
妊娠・出産

妊娠後の便秘でお腹が張っている状況。便秘解消法を知りたい。現在はダノンビオを摂取中で、オリゴも追加予定。

こんばんは!11wの初マタです。今まで便秘に悩まされたことはなかったのですが、妊娠してから便秘ぎみです。お腹が張っている気がするのですが、性交のせいか、便秘のせいかよくわからず、切迫流産も不安です。みなさん便秘のときの解消法がありましたら教えて下さい!!今のところ毎日ダノンビオを食べていますが、明日からオリゴのおかげをプラスする予定です。

コメント

🅰L🅾H🅰

プルーンを食べたり
りんご、バナナをレンジでチンしたり
納豆を夜ご飯に食べたり
良く噛んで食べていました😉
あと、寝起きに冷たい飲み物を飲んでいました。
ヨーグルトを変えてみてはどうですか?
私は、カスピ海ヨーグルトに変えてスッキリするようになりましたよ✨

クリームパン

私も妊娠する前は、便秘知らずでした‼︎

妊娠した途端に便秘気味…。
お腹が張る感じわかります!

水分をたくさんとることと、ヨーグルトはほぼ毎日食べてますが、段々ペースがつかめてきましたよ!
私もダノンビオだったり、ビヒダスだったり色々食べてます!
無糖のヨーグルトにオリゴ糖は良い組み合わせだと、思いますよ!

89

私も昨日今までの人生で1番辛い便秘に陥りました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
便がとても硬くなってしまい自分の力じゃ痛くて出せないくらいになりました!
トイレから出ればお腹は痛いし、1時間以上の格闘でした(泣)
ふんばりすぎたら赤ちゃんがどうにかなっちゃうんじゃないかという不安に陥りながら、時間をかけ頑張りました!
便秘がこんなにも辛いものだと初めて実感しました。
今日は朝からヨーグルトを食べました٩(ˊᗜˋ*)

shin

夜にホットヨーグルトを食べるといいですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
私はバナナと蜂蜜を入れてデザートとして食後に食べています(^^)