※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
妊娠・出産

初産で予定日まであと少しなのでドキドキしている真っ最中です(^-^)v昨…

初めまして☆
初産で予定日まであと少しなのでドキドキしている真っ最中です(^-^)v
昨日39w4dで予定日前の最後の健診でした。
赤ちゃんが下がってきてると期待していましたが、まだ下がってないって言われてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

完全に予定日越えるし、推定体重3600もあるみたいで、出産怖すぎます、、、

安定期から気分がいい日は歩いたりしていたのに何でーーと泣きたいです。

昨日は早く出てきて欲しくて10キロ歩いて階段の上り下りをしました!

あと何すれば陣痛に繋がるのでしょう??
これが陣痛に繋がったとかあればアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

わたしは全く下がってないし、子宮口も開いてない、と言われてから1日後に出産しました笑

ひたすら歩いたら次の日におしるし→陣痛来ましたよ!✨
陣痛中も陣痛もっと強くするため歩いたりスクワットしたらめちゃくちゃ強い陣痛来たんで、歩くのは効果あると思います!

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• yuumama

yuumama

コメントありがとうございます(^-^)v
    下がってなくても陣痛に繋がるんですね🎵
    私が通ってる病院は内診がなくグリグリないみたいで💦
    何センチ開いてるかわからないんです(泣)

今日も頑張ってウォーキングしたいと思います👍
    アドバイスありがとうございました😄

• 5月12日

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないです😭
わたしも39w6d、ふたりめです💧
ひとりめのときは39w3dで産まれてきたのにー💧(笑)

しかも、オロナミンC、焼肉、カレー、ラズベリーとかジンクスも全て試したし、歩きまくったし掃除しまくっても、14kgある上の子を抱っこしてもビクともしません!(笑)

まだジンクスをお試しになってないなら、やってみてはいかがですか?(*^^*)

• yuumama

yuumama

赤ちゃんのタイミングはわからないですよね(T0T)
    友達からもお腹の中が居心地いいんだろうねと言われてます😅
    ジンクスはオロナミンC、焼肉、カレー試しました(笑)
    昨日は満月だったので少し期待してたんですが何もおこらずでした😰

• 5月12日
バルタン星人

私も同じような状況です!
運動もしてるのにーって😭

でも母も予定日まで立ち仕事で自営業なので働いてましたが予定日こえたらしいです!
運動頑張っても、最後は赤ちゃんのタイミングかなぁって思います🤔

• yuumama

yuumama

うちの母親も同じ事を言ってました(笑)
    病院の先生からは大きすぎると出てくるの遅くなるよって言われちゃいました(T0T)
    栄養いきすぎてるのかな(笑)
    焦ってもしょうがないのかなと思ってはいるのですが、焦っちゃうんです😅💦💦

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

私もすでに3600あるし、頭もデカイと言われてて甘い物は取らないでって言われてます!とりあえずは指示通りしてますが、焦っても陣痛こないしやれることはやってるしなぁって気長に待ってます笑笑

• 5月12日
  • yuumama

yuumama

私は自分の体重も増えて注意されちゃいました(^^;
    予定日までに産まれるだろうと思い、食べたいもの食べちゃったせいで体重が増えちゃいました(T0T)
    病院からは動いて張らせてって言われてますが、あんまり張らないんですよね💦💦
    イライラしちゃっても産まれて来ないし、気長に待つしかないですね(笑)

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

全く同じすぎます!!
    自分の体重も1週間で1キロずつ増えてます😱
    張っても休まんでいいから、ドンドン動いて痛いくらいに張っても大丈夫だからと言われてますがそこまで張りませんし、張っても休めばすぐ元通り🙄

前駆陣痛も来る気配もなく!こんなに動いてて無理なんやしもう赤ちゃんのタイミング待つしかないなって笑笑
    頑張りすぎるより、気楽に待とうと思うことにしました!

• 5月12日
  • yuumama

yuumama

1週間で一キロずつ増えるの一緒ですね✨
    もう体重毎日気にするの大変なので早く出てきてーーって思ってます(笑)
    張ってもどんどん動いてって言われますが、本当にあんまり張らないんですよね(笑)
    前屈陣痛っぽいのが一回だけきましたが、一時間ぐらいでおさまりました、、、
    あれは勘違いだったのかな?と今は思ってます(笑)
    流石に42週まで産まれない事はないよなと思いつつ気長に待つしかないですね🎵

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、予定日こえたら
    促進剤って決まってるので
    遅かれ早かれ出てくるし
    もう1週間切ってるし
    出来るだけやりたいように
    過ごしてます笑笑

頑張りましょうね💕

• 5月12日
  • ss0818

ss0818

横からすみません!
    今のあたしとまったく一緒すぎて
    もう全部全部ぜーんぶ共感です(笑)

• 5月12日
  • yuumama

yuumama

強制的に促進剤なんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    私の通ってる病院は42週からみたいなので、それまで気長に待ってみます👍
    出産、子育て頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

共感してもらえて、嬉しいです😅👍

張ってツライとかないだけ、まだ妊婦生活ラクなほうだよって友達から言われてますが、こんなに運動しても先生に変わりないって言われるのもツライですよね笑笑

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

予定日こえても1週間がMAXで私は赤ちゃんビックボーイなんで、予定日には入院して計画出産なります😭

• 5月12日
  • ss0818

ss0818

本当にそう思います😭。
    生まれた?LINE攻撃も結構
    堪えますね泣

• 5月12日
 tomato

私もいくら子宮口ひらいていても、赤ちゃんさがってきていても全く陣痛も来ないし破水もしませんでしたよ😁毎日5キロはサ散歩していたし聞いたことのあるジンクスも全て試しました。なわとびしたり、床もピカピカにして滑って転ぶし、それでもびくともせず(笑)

結局予定日は越えました!

友人は子宮口も開いてなくて赤ちゃんもまだ上にいてって健診で言われてきた~って日に陣痛来てスピード出産だったので、焦っても何しても赤ちゃんのタイミングなんだなーと想いました😅💦

• yuumama

yuumama

子宮口開いてても陣痛こないのですか!Σ( ̄□ ̄;)
    驚きです!
    私もジンクス試しましたが全くです😰
    予定日は越えるって先生からも言われたので過ぎると覚悟は出来ました(笑)
    でも意外にくるかもって期待している自分がいたりします(。>д<)

赤ちゃんのタイミングですよね✨

• 5月12日
まみ

とにかく歩きましたが結局何をしてても
産まれる人は産まれるし、予定日すぎてもなかなか産まれない人は産まれいのかなー?って思いました。笑

• yuumama

yuumama

そーですよね(^^;
    これやったら絶対産まれるって事もないですし、タイミング次第ですよね(>_<)

• 5月12日