※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
ココロ・悩み

姑との寿司デートが大変。子供のこと考えず高いお店に連れて行かれ、授乳中にビールを勧められる。もっと子供向けの配慮を求める。

今日は姑day.嫌すぎる。。。
まだ寿司たべれない息子いるのに寿司食べにいきたいとか
しかも、100円寿司ならまだしも高いとこだし、
お金はらってくれないし、2歳と9カ月の動きたいざかりが
いるのに、お子様椅子ないし、カウンターで必死に抱っこしながら、私は食べなきゃだし、2人とも食べたがるのにあげれるの上の子に納豆とかかっぱ巻きとかたまご焼きとか、、
限られるのに寿司とかまったく孫のこと考えてないし。
ビールタダで1杯もらえるから!とか昼からビール飲むんかってイラつくし、こっちは授乳中だし、トータルめっちゃ高いんだからビールタダでも、、、。もっと座敷があるとかお子様メニューがあるとか、、孫のこと考えろー!

コメント

心痛いですが、子供の調子が悪いって言うのはどうでしょう?💧
下の子が...とか言って断るのもありですよ♡

• ともぞう

ともぞう

断りたいぐらいです(;_;)
    旦那も一緒なので仮病は厳しそうですが、
    私がなんで寿司?大変だし、、みたいにゆったらじゃぁ、上の子と俺だけ行くとか!いい出すし、姑に上の息子を好き勝手されるの不安だし、嫌だし(;_;)

• 5月12日
konbu(二六)

違うところにしませんか?とか言えそうにないですか?(>_<)
私ならいいます!✨

• ともぞう

ともぞう

結構、いつもガンガン、私も言ってしまうタイプであまり仲がよくはないので、
    穏便にするためにもあなたから言ってよ!って旦那に頼んだんですけど、旦那も旦那でじゃぁ、座敷ある寿司にするか!!とかなるし、毎回焼き肉か寿司で、、、正直もっと安くて美味しい店も子供向きのお店もあるのにーって感じです。
    姑にあうたびにお金かかるからやんなります( ̄▽ ̄)

• 5月12日
くま

私も断るか他提案します。
「上の子じっとできないし、何でも食べたがるからお店にも他のお客さんにも迷惑かけるし…」と言って😅

• ともぞう

ともぞう

ですよね、、
    店名いって他提案しても、、じゃぁ座敷ある寿司にしよ!煮付けもあるから大丈夫!って言われました。笑
    なんとしても寿司みたいです。笑

• 5月12日
ダダンダン

そのくらいの子がいるなら、子供対応できるところじゃないと外食したくないですよね😱

理由も含めてお断すればわかってもらえないですかね?😣

• ともぞう

ともぞう

したくないです(;_;)
    子供いて姑とごはんなんて大変なだけだし、
    そんなに寿司食べたいならうちで宅配寿司頼んでくれって思います。!笑

下の子は重度なアレルギーで母乳からアレルギーがいってしまうので、私も食べれないものがたくさんあるしで、

アレルギー表記とかもない店にはあまり行きたくないのですが、旦那も含め親子そろってわからんちんです。

• 5月12日
ハルナナナ

重度のアレルギーってご存知でもそんなこと言ってくる姑…
ある意味すごい神経ですね!
孫のこと第一に考えてくれないのなら、喧嘩する覚悟で言ってもいいかもですね!
私がそんなん言われたらぶちギレです😨

こないだバーベキュー誘われたんですが、私が行きたくなかったのと息子の鼻水がジュルジュルだったんで断りました。
もし、それでもちょっとでもおいでよーとか言われたら暴れてたかもです!

ビッグマム

金も払わんくせにのうのうと寿司だなんて
よく言えますよね💦
そんなに寿司食いたきゃお前1人で食いにいけよってかんじですね😓
なんならお前と旦那で行ってこいよってやつですね😅
旦那さんも旦那さんですね^^;
普通は考えて行動せんとだめなところを
そんな事言えるだなんて私なら口答えもできないぐらい2人にいっちゃいますね💦
ましてやアレルギーがあったりするのに考えないとかどんだけお前ら自己中な親子なん?って感じですね。
嫁の事考えれん旦那はだめです💦