※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

一人目と二人目の妊娠初期症状はどんな感じでしたか😆?

一人目と二人目の妊娠初期症状はどんな感じでしたか😆?

コメント

ママんまま

二人とも下痢になりました(笑)
あと貧血みたいな感じで疲れやすくなりました。

• なーぽん

なーぽん

下痢まではいかないですが最近お腹痛いし、朝起きた時気持ち悪くて(;_;)
    生理この前来たので勘違いなはずなんですが😐

• 5月12日
  • ママんまま

ママんまま

私は子づくりした二日後には下痢が来ましたよ!

• 5月12日
  • なーぽん

なーぽん

そんなにすぐに症状出ますか!?
    生理らしきものがおわってから3日後くらいから腹痛と朝起きた時の吐き気してます。。
    ひとり目の時が朝起きて空腹だとかなり気持ち悪くて枕元にゼリーおいてました😅

• 5月12日
  • ママんまま

ママんまま

早いですよね!
    1人目の経験があるので、今回は妊娠初期症状だとわかりました。
    生理後3日だと確信がもてませんね。でも可能性は大きい気がします!

• 5月12日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよねー。。
    でもその生理も終わってから1週間後にまたきて、2日だけで終わってよくわかりません(;_;)

産み分けしたかったから妊娠してたらちょっと後悔だなぁ。。(笑)

• 5月12日
  • ママんまま

ママんまま

周期が読みづらいと産み分け難しいですよね。生理再開したばかりですか?
    何にせよ、もし妊娠してたら希望の性別だといいですね(v♡v)

• 5月12日
  • なーぽん

なーぽん

5ヶ月から再開しましたが、何回も来て、2か月来なくて、また始まったら何回も来る感じです(;_;)

そうですね(●´ω`●)

• 5月12日
リコ

足の付け根がチクチク
1人目のときも初期症状であったので、あっ、妊娠できた!ってすぐにわかりました✨

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😍!
    いま生理周期めっちゃ短くて1月に2~3回来るから全然予測できなくて😨

• 5月12日
詩子

私は基本つわりまで無症状でした。
1人目は生理予定日から2週間後あたりから吐き気が始まりそれで気付きました。
2人目は生理予定日付近から少量出血がありましたが体調変化はなかったです。予定日から2週間後あたりから胃もたれ胃痛が始まりました。出血が続き不正出血かと思い受診したら妊娠でした(。・・。)
3人目は妊娠している気がしたのでフライングして生理予定日付近で妊娠が分かりましたが、症状はその後2週間以上経ってから吐き気が出るまでなかったです。

• なーぽん

なーぽん

私は不正出血なのか、生理が1月に何度も来るので全然わからなくて(;´∀`)

• 5月12日
  • 詩子

詩子

そうなんですね。私は不順でしたが明らかに生理用出血ではない少量出血が1ヶ月ほど続いたのでおかしいと思い受診しました。

一月に何度も出血するのはあまり正常ではないかな?と思うので、その点を受診した方がいいかなぁと思います!

• 5月12日
  • なーぽん

なーぽん

わかりました!

• 5月12日

1人目
手が暑い
腰全体がじわじわ痛む
とてもねむい
2人目
自分で思う程の症状は無かったです。
旦那に言われたのは
夜中のトイレと、体温が高い
後、性交痛がしてセックスが辛かったです😞

• なーぽん

なーぽん

最近すごく眠いんですよね(;_;)
    ただ単に疲れてるだけなのかなぁ。。

• 5月12日