
3歳5ヶ月と1歳5ヶ月の子どもを育てている方が、来月の用事のために一時保育やファミサポの利用を考えています。利用開始時期について、他の方の経験を知りたいという相談です。
今 3歳5ヶ月のこと1歳5ヶ月の子を育ててるのですが
上の子は2歳児保育を利用してて下の子は自宅保育をしてます。
そこで来月に絶対に外せない用事が出来て他に預け先がなくて主人も仕事で休めなくて...
一時保育かファミサポを利用しようかな?って考えてるのですが、みなさん何ヶ月頃から利用されましたか?
まだ歩けないし絶対に泣くと思うので躊躇してます🥺
- ちぃむ(1歳10ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
ずっと迷ってて下の子は2歳0ヶ月で一時保育使いました!
自宅で義両親に預けると毎回泣くので迷ってましたが、初回からあっさり教室に入って行きました😂もっと早く使えば良かったなと思いました😅
上の子は1歳半でファミサポ使いました。周りは卒乳してれば1歳以降預けてる人多いです😀

のん
私は通院のために、一時保育は半年過ぎた頃から何度か使ったことがあり、ファミサポにはつい最近預けたことがあります!
うちの子も最初は泣いてましたが、帰る頃には私に気づかないくらい楽しんでましたよ🤣
子供の慣れはすごいです!
-
のん
嘘つきました!ずり這いしてたので、もう少し遅いかもです🤔8ヶ月くらいかな?
- 1月23日
-
ちぃむ
ご丁寧にありがとうございます😊
ファミサポの利用時はお昼ご飯の時間も含めましたか??
あえて外して2、3時間の利用にしましたか??- 1月24日
-
のん
その時は午後から利用したのでお昼ご飯は被りませんでした!
あえて外したわけではないですが、3時間利用でした!
向こうも慣れていらっしゃるので、ミルクとか離乳食とかお願いしても問題なくやってくれると思いますー!- 1月25日
-
ちぃむ
時間指定ができるんですね😳
9-16かとおもてました!
確かにですね✨
色々教えて頂きありがとうございます😊- 1月26日
-
のん
うちのところは、ヘルパーさんと直接やりとりできたので〇時から〇時までお願いしたいんですが〜って感じでした!
一時保育も同じてます!
いえ、便利に使えるといいですね🙂↕️- 1月26日
-
ちぃむ
なるほどですね☺️
詳しくありがとうございます😊
お互い子育て大変だけど無理ない程度に頑張って行きましょ☺️- 1月27日
ちぃむ
園には同い年のお友達がいるから
お子さんも安心出来たのかな😌
なるほどです✨確かに卒乳はしておかないとですね😳
周りの意見も教えて頂きありがとうございます!