※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
家族・旦那

長くなりますが、ちょっと愚痴らせてください。今月末にある 知り合いの…

長くなりますが、ちょっと愚痴らせてください。

今月末にある 知り合いの結婚式の二次会の幹事を頼まれているので、旦那は昨日 友人と一緒にお店側との打ち合わせに行きました。
打ち合わせがてら飲みに行くのは了承していたし、遅くなるだろうとも予想していましたが…帰ってきたのが今朝の5時。
朝起きたら 廊下中お酒臭いし、(1日マスクさせました)前々から 今日一緒に買い物に行く予定を立て伝えていたのに。
それでだるいだの言われても、こっちは娘の世話に家事にで、一人の自由な時間なんてないんですけど…。
飲みに行くのも、少しくらい遅くなるのも構わないけど、独身時代と同じ遊び方をするなよとイラッとしました(-_-#)

わたしにも、子どもがいるからって好きなこと我慢しなくて良いよ、って言ってくれているので、多分 自分もそうなんだと思います。
食費や水道光熱費を節約するのも「節約ばっかして生活が制限されんのがやだ」と嫌がり(そのくせ、お金がないからって娘の進路を制限するのも嫌でしょ、って聞くと頷く)、後々のために貯金しなきゃって言えば「金貯めてどうするの?」って言われ(娘に学資保険で1万5千円積み立ててますが足りる訳ない)
お金お金言うのも嫌だけど、夫は貯金ゼロ、私も結婚式費用を全て自分で出したので微々たる程度…。
じゃあ節約しなくても貯金もできて、楽に暮らしていけるだけ稼いでくれよーって言いたくなります(>_<)
そんなんだから、娘にもぞんざいに扱われるんだよー!

コメント

SAYAKA2525

お疲れ様です。
なんでも妻の方が好きなことできなくって、子供優先になっちゃうのに…。
娘さんには苦労してもらいたくないですよね💦
親ができるだけ援助はしたいと思いますが、貯金がないのはきついです。(えぐみんさんには失礼だと思いますが…。)
えぐみんさんが結婚資金も出されてることは、娘さんには同じ思いさせたくないのにって考えもありますよね。旦那さん将来学校などの資金どこから得るつもりなんでしょうか⁉聞いてて怖くなりました💦まだ、わかってないのかなって思ってしまいました。

• えぐみん

えぐみん

お返事ありがとうございます。
    娘も私じゃないとだめで、パパと遊んでられるのも5分10分なので 寝てる時以外、息もつけなくて…💦

そうですよね…これからお金が出ていくばかりなのに、貯める余裕なんてあるのかって正直不安です(×_×)
    私たちが苦労するだけなら良いけど 子どもにはさせられないし。
    学資保険の積み立てで足りる訳ないじゃんて言ったら「どうにかなるでしょ」みたいな楽観的な感じで…溜め息しか出ません💦
    貯金ゼロは今さらどうにもならないので倹約あるのみですが、管理するのは私なので文句言わないで欲しいです(苦笑)
    子どもの為に我慢覚えろよって思います😠

• 5月13日
  • SAYAKA2525

SAYAKA2525

旦那さんは親の援助とかあったんですかね💦
    なんとかなる考え方は結構怖いと思いますよ💦
    もしもって考えると思うのですが、最近見たCM で旦那さんと奥さんが将棋してて入院する駒だったと思いますがあんな風になったときお金はどこから出てくるのか私なら耐えれません。
    えぐみんさんが管理されてるなら少なくてもいいので貯金用の通帳作ってもいいと思いますよ‼そのお金はもしも用なので本当に積み立てるのみですが旦那さんには言い聞かせても難しいですよね。無理だけしないでくださいね💦

• 5月13日
  • えぐみん

えぐみん

義実家は農家でなかなか立派なお家なので、万が一何かあれば ご両親を頼れると思ってるのかもしれないです💦
    これまでも、金銭的にも援助してもらってるみたいですし😔
    わたしは奨学金の返済もありますし、後々2人目をと考えた時にどうするのかと…。
    今の日本じゃ、の垂れ死ぬことはないからとかよく分からない理屈並べてます(苦笑)
    わたしはそう言う考え方無理なので、イライラしてしまって…
    男の人ってそんなもんなんですかね😥

今は、普段使わない自分の口座と娘の口座にお金入れるようにしてます❗
    旦那にも内緒で、娘と自分の老後のために積み立て頑張ろうと思います💨

• 5月13日
  • SAYAKA2525

SAYAKA2525

もしかしたら旦那さんはそう考えてみえるかも知れませんね💦
    えぐみんさんがちゃんとやってみえるので大丈夫ですがコツコツは大事ですね💦
    もう、お金のことは黙っててばれないように気を付けてくださいね💦

• 5月13日