※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

妊娠11週目で感動しつつも不安が付きまわり、風疹や育児の心配を抱えています。悪阻もあるが、元気な赤ちゃんを抱けることを願っています。感染症対策を徹底し、安心して出産を迎えたいです。

妊娠11週目。本当に嬉しいしエコーで少しずつ大きくなる我が子の姿に感動♡

そして妊娠して思ったこと。
不安が付きまとうんだなぁ。(T_T)

心音を確認するまでは無事に育ってくれているか不安で小さなことで検索して。
風疹の抗体がないからかかってしまったらどうしよう。もうかかってたらどうしようってビクビクして。

きっと我が子の顔を見るまで不安で。
我が子が生まれても初めての育児で不安なんだろうな。
もっとどーんと構えて明るい母ちゃんにならなきゃ(¯―¯٥)


悪阻の辛さも元気に育ってくれれば全然へっちゃら!!
12月には元気な我が子を抱けてるといいな❀




風疹。。今流行ってるんですかね?
怖いな(T_T)


マスク手洗いウガイは徹底しよう(>_<)!!!!!




コメント

deleted user

私も風疹の抗体無いです(;_;)
不安ですよね💦
なので
家に殆どひっきーです😄

  • 葵

    意外と多いですよね抗体ない方🙏🏻💦
    皆不安なんだろうな😌💫
    私もつわりの関係でほぼヒッキーです。笑
    友達の子どもと会うことが増えそうなのでどこまで控えたらいいのか💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多いんですかね?
    私周りに妊婦が居ないので、
    あまりそういう話聞かなくて😅
    とりあえず出かける時マスクです!

    子供わかります
    警戒してしまいます
    娘が居るんですけど
    保育園今休ませてますけど、
    保育園怖いです😞💦
    なるべく人より迎えにいく時間早めてそそくさと帰るを意識して帰ったら手洗いうがいです😅
    娘の妊娠時は20歳だったのですが、風疹の抗体無いけど、呑気に構えて普通にマスクもせず色々出かけてたな。今考えると恐ろしいですw
    長くてすみません😰💦

    • 5月12日
  • 葵


    年代ですかね?💦🙏🏻

    保育園に行っているお子さんがいると心配ですね(>_<)子どもたちに罪はないし😭💦

    私も外出時のマスクは徹底しているんですが友人の子どもと関わるときマスクしていない(よだれや咳なども触ってしまっていた)ので今後は控えることにします。。
    潜伏期間がまた恐ろしいですが、、😭

    かからない時は何も気にしなくてもかからないものなんですよね。
    でもなかなか割り切れないのでこれからは20週までなるべく外出控えようと思いました(T_T)

    • 5月12日