
携帯ショップでおじいちゃんがスマホの修理について店員と会話していましたが、コミュニケーションがうまくいかず、イライラしました。店員はもっと明確に説明すべきだと思いました。
どうでもいい話です😂
昨日、携帯ショップにいて、後ろでおじいちゃんと店員さんが会話していたのですが
おじいちゃんはスマホが壊れたかも、と来店
修理のために店員さんと話しをしていたのですが
👨🏻🦳修理できない場合とかあるのかな?
👨🏻修理できない場合とはどういうことですか?
👨🏻🦳え?
👨🏻え?
……沈黙
👨🏻🦳え、だから修理できないこととかないのかな?
👨🏻できないってなんでできないと思うんですか?
👨🏻🦳え?
👨🏻え?
……沈黙
と何回も店員さんが、え?を聞き返してて
こういう話し方する人苦手だわーと地味にイラッとしました😅
普通にこの機種ならできるのかできないのか、壊れてるところにもよるのか、説明してあげたらよくない?って思っちゃいました🙄
このあとも20分くらいこの状態で、温厚なおじいちゃんだったから笑顔でありがとう!って帰られたけど、私がこの接客受けたら絶対キレてるなって思いました😅
- なり(1歳4ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
そういう方いますよね。
心に余裕がないんだと思います。
私だったら話にならないとと思って秒で帰ると思います😂
温厚なおじいさんでよかったです。

はじめてのママリ🔰
おじいちゃん可愛いって思いました😂✨笑
でも店員さんめっちゃ嫌な感じですね…
なんでできないと思うんですか?って聞き方がイラッとします😩
『故障原因や箇所にもよりますので、携帯を拝見してもよろしいですか?』ってとりあえず話し進めてあげればいいのに…
私も秒で担当変えてもらうか帰る決断すると思います!笑
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