※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
子育て・グッズ

ファルスカのスクロールチェアの使い勝手について質問です。食事用テーブルをつけると座らせにくいし、腰をかけるスペースが浅いです。アドバイスをお願いします。

ファルスカのスクロールチェアについて質問です。

いつもお世話になっております。

現在10ヶ月の娘に、離乳食が始まった5ヶ月の頃からファルスカのスクロールチェアを使用しているのですが、使い勝手が悪くて。。
評価をみると、良い評価ばかりなので、わたしの使い方が悪いのか、ご意見お聞かせください( ; ; )
買い替えも検討中です。。

①食事用のテーブルをつけたまま座らせようとすると、足をぴーんとしてしまう(座りたくない、立ちたいんだー!っという感じ)ためうまく座れず。膝を折ろうとするも、テーブルが邪魔でなかなかうまく座らせることができず。。。
テーブルはスライド式ですが、わずかしか動かないので、あまり効果なしです。

②腰をかけるスペースが奥行きがあるため、椅子から足が出ず、椅子の上にお座りしている状態。これであっているのでしょうか。。?

①、②にアドバイス等いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぶらしか

スクロールチェア、使っています。
ゆらゆら嫌いで、椅子としてしか使えませんでしたが…(-ω-;)
①お尻を支えたままつま先から入れ、無理やり座らせてます。立ち上がり防止に、座ってから背中にクッション差し込んでます。
②背中にクッション入れていますが、足は出ないためあぐらかいたようになってます。成長を待ってます(笑)

• さちゃい*

さちゃい*

ご回答ありがとうございました!(*^^*)
    確認ができておらず、お返事が遅くなり大変失礼いたしました。。

やはり、座らせる時は無理やりな感じですよね〜(>_<)
    クッションですか!!それは良い案をありがとうございます!試してみます!!

お座り時はあぐらをかいたようになりますよね〜
    うちだけじゃなく安心しました!( ; ; )
    気長に成長をまつことにします(*^^*)

• 5月26日
ぶらしか

スクロールチェア、使っています。
ゆらゆら嫌いで、椅子としてしか使えませんでしたが…(-ω-;)
①お尻を支えたままつま先から入れ、無理やり座らせてます。立ち上がり防止に、座ってから背中にクッション差し込んでます。
②背中にクッション入れていますが、足は出ないためあぐらかいたようになってます。成長を待ってます(笑)