※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで早く産まれる可能性はありますか?引っ越し後に入院や赤ちゃん用品を揃えるのは遅いでしょうか?

32週の初産婦です!
34~35週にかけて引っ越しをひかえているんですが、赤ちゃん👶が大きめということと、母、姉の出産が予定日より早かったということがあり少し焦っています💧赤ちゃんが大きめだから早く産まれる可能性ってありますか?引っ越しの荷物をなるべく増やしたくないので、引っ越しを終えてから入院に必要なものや、赤ちゃんに必要な細かなものを揃えて行こうと思っています。遅いでしょうか💧

コメント

むーママ

35週くらいに3700gあると言われてました。
産まれたのは41週1 日でほぼ予定日通りで3580gの男の子でした(^^)
まりりんさんのお腹の下がり具合とか子宮口の開き具合にもよると思います✨
あとは先生と相談かな?と。
無理なさらないでくださいね(^^)

にゃあん!

34週4日に引越業者使いました。私も初産婦です。赤ちゃんも少し大きめって言われてます。
でも、いつ何時何があるか分からなかったので赤ちゃんの物は32週までに9割揃えました。
少々荷物増えましたが車で運べる程度です。
引越してからだと、荷ほどきもありましたし、赤ちゃんの物は一度洗濯したり布団を干したりやる事沢山でした。

まりりんさんの体調次第だと思います!
無理なさらないようにして下さいね⭐︎

ママリ

赤ちゃん大きめで臨月に引っ越ししました!

入院の準備はしていたほうが良いと思います。

39wで生まれましたよ(´-`).。oO
赤ちゃんは3600gでした。

🎠伽椰子ちゃん🎠

こんにちは!
ちょうど一ヶ月前に引っ越したので、なにか参考になるかと思いコメントしました!
妊婦の引越し、体験したので分かるんですがすごい大変でした😭
引っ越し終えてからの手続きなんかもあって引越し後1週間はバタバタでした😭
なので出来れば早めに赤ちゃんのもの買ったほうがいいと思います😢❤
体大事にしてくださいね😫💗