※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊婦さんの体重管理にストレスを感じています。食事制限で体重を抑えるのは大変で、増減に悩んでいます。

体重管理してると時折無性にイライラして過食したくなります(^_^;)今はまだしてはないですが。個人的な意見ですが日本の妊婦さんってほんとに体重に厳しくないですか?毎日腹八分ほぼ間食せず基本サラダみたいな生活でやっと体重なんとか抑えてるみたいな状況にストレス溜まります(´._.`)かと言って食べたらその分増えてなかなか減らないし。疲れますね。

コメント

Bambi♡

なんにも楽しくないですよねマタニティ生活😂一人目も今も体重気にしすぎてなんかもうストレス半端ないです😭でも結局10何キロ太ったりすると戻すほうが大変だったりするからわたしはストイックに頑張らないとあとあと自分の首しめるかなと思ってます😢

• ちょこ

ちょこ

分かります!私も一人目の産院が体重厳しくてストレスで…そのトラウマもあり今も凄く体重気にしてます😭一人目はなんとか7㌔に抑えていたので確かに戻るのは早かったですけど…10ヶ月間というマタニティ生活長過ぎます😭

• 5月11日

すごく分かります…
食べ過ぎは良くないからカロリー制限をしなさい、でも食べなさ過ぎや考えすぎでストレスにもよくないかりほどほどに。ってもう訳わからないですよね…

私は妊娠してから激太りして、サラダのみやヨーグルトのみなどしてみましたが、次の日にはイライラしてマックだったりケンタッキーだったり食べちゃってます…ダメだ、って分かってて食べ終わった後の自己嫌悪で吐いたりとか…妊娠中のダイエットってほんと難しいですよね💧

• ちょこ

ちょこ

ほんとにその通り!!!ストレスたまらないはずないですよねwwケンタとかマックって美味しいけど次の日どーんと体重に響きますよね😭そして後悔…なんかもう辛いの一言ですね。

• 5月11日
🍓(20)

体重管理してて中期頑張ってたのに後期に入ったら食べなくても太ります(笑)
赤ちゃんの体重が増えよんや!って思い込んでますけどね😂😂💓

• ちょこ

ちょこ

今の産院では後期どーんと増えるから中期に体重管理頑張ってと言われて今頑張ってます…ほんと、赤ちゃんも大きくなってるのにもうちょっと緩くいきたいです😭

• 5月11日
みぃ

体重管理は大事でしょうが、産婦人科によって厳しさは異なるみたいなので、うちの産婦人科は緩くてつい甘えちゃってます💦
ヘルシーな食事しか食べられなかったら発狂するかも!
爆発して過食してしまうのも怖いですし、息抜きの日とか作ったらストレス解消にもなっていいかもしれません😄

• ちょこ

ちょこ

ほんとに産院によって違うみたいですね!私は一人目の時に凄く厳しくてそれがトラウマで今回は最初からピリピリしてます😭息抜きの日もたまに入れるとそこでどーんと太るっていう繰り返しな気がします😭

• 5月11日
ゆみんこ

こんばんは‼️
今まで5回出産して今回6回目を控えてますが4ヶ所の病院で産んできてそこそこで全然体重の言われ方が違う気がします😵
最初の子のときは毎回がっつり言われて本当に嫌になるくらい凹んで精神的にも疲れてましたが今の病院はそんな言われ方は全くしません☺️
あんまり気にしても逆に良くないと思うので私も食べたいものを食べてます🎵

• ちょこ

ちょこ

私も一人目の時に厳しくて精神的にやられてました。今の病院で一度助産師さんにそんなに気にしなくていいよって優しく言ってもらってから普通に食事をしても増えない日が続いてストレスだったんだ!と実感しました!でもいつも体重気にしてます。食べたいもの好きなだけ食べたいです😭

• 5月11日
ngs❤︎ママ

本当ーーーにストレスです。

もう途中で諦めました。
ら、もう+19㌔になってしまいました😭

• ちょこ

ちょこ

37週でしたら後少しですね❤まだまだ先が長いので挫けそうです😭

• 5月11日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ちょこさんは、どれくらい増えたのか
    分かりませんが、私くらい増えると
    後期に浮腫みが凄いので、気をつけて
    くださいね😭😭😭

はい!あと少しなのですが、そのあと
    少しにも追い打ちをかけて体重増え
    てますよ〜😭💦💦笑
    あまり、ストレスにならない程度で
    食べたい物食べちゃってくださいね✨

• 5月11日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり後期に身体に現れるんですね😭
    今日もまた食べたい欲と戦っていますww

• 5月12日
冷やし中華

分かります分かります( ; ; )
食べたくなりますよね…
普通の身体の時は普通に3食食べても太らないのに今は3食なんてマトモに食べると
確実太りますもんね…
赤ちゃんの成長をみれるマタニティ生活は
楽しいですが身体の変化やキツさとかは
かなり嫌になります( ; ; )
私も昼食にさっきラーメン食べちゃいました(笑)今日夕方から健診なのに(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ。まともになんて食べれないです(´;ω;`)
    体重管理なければ検診も楽しみなんですけどね(笑)
    ラーメン…食べたいです😭😭笑

• 5月12日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ラーメン食べたらその次の食事はリンゴのみとかおかずのみの少量とかにしたら意外と体重大丈夫ですよ(笑)・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    臨月になったら何しても太りますが
    臨月までは2食少なくしたり排便ちゃんとしたらけっこう変わります٩( 'ω' )و
    ラーメン久々なら食べちゃいましょ(笑)
    私健診の帰りにミスタードーナツ買って🍩
    さっきバクバク食べました(笑)

• 5月12日
  • ちょこ

ちょこ

確かにこないだ検診の後お昼に焼き肉食べ放題行ったけど晩ごはん少なめにしたら全然太りませんでした🙂やっぱりたまにの息抜きは必要ですね(笑)ミスド…スイーツよ食べたい欲やばいです(´;ω;`)

• 5月12日