※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオネット911
家族・旦那

旦那が過保護で教育方針が違います。私は子供を自分でなんでもできる子…

旦那が過保護で教育方針が違います。
私は子供を自分でなんでもできる子に育てたいのです。
旦那みたいに困った事があるとすぐ人に頼る人にはしたくありません。まぁマザコンですね。
私なりに色んな事を聞いて考えて子育てしてるつもりです。
一年の半分は出張で海外なのに、帰ってきたら俺様です。
さっきも方針が違うため私が旦那の言う事をきかないから、怒鳴り散らされました。
私は黙るしかなく、こんな事が続く日々で家の中の空気は悪く、離婚さえ考えてしまいます。
このまま一緒に過ごしていたら子供がかわいそうで。
何か解決策はないものでしょうか?

コメント

deleted user

教育方針の違いってかなり大きいと言いますよね( ´・д・)
しっかり話し合いはしたんですか?
どういう風に育ってほしいのか、なぜか、そのためにどうしたいのか、、
正解がないものなのでお互いが歩み寄るしかないですよね(*_*)

もも

わかります。
うちは出張ではないですが、会社の飲み会が多く、土日もほとんどいません。
なのに、育児についてはえらそうに口出してくるので喧嘩になります。
ほんと離婚考えますよね💦

うちの旦那はとりあえず怒っている時は何を言っても言い訳で言い返してくるので、落ち着いてから話をします。
私があなたの仕事に口出すことなんてないでしょ?
だってわからないんだから。
だからあなたもわたしの仕事には口出ししないで。
わからないんだから。
と言いました!

  • マリオネット911

    マリオネット911

    ありがとうございます。
    そう言ったら、その後は口出さなくなりましたか?

    • 5月11日
  • もも

    もも

    納得はしたみたいです。
    しかし、自分だけの子どもではないことは十分わかっているので、旦那の思いも汲み取らないとな、とは思っています!

    • 5月11日
  • マリオネット911

    マリオネット911

    そぉですね。
    おっしゃる通りです。
    夫婦って難しいですね。何もかも違う人間が同じ空間で生活するっていまだに違和感です。

    • 5月11日
みぃ

文面だけでは何とも言えませんが、
自分でなんでも出来る子も素晴らしいし、困った事があったら一人で抱え込まずに人に頼れる(甘えられる)子も素敵ですよね✨
お互いの方針の良い所をチョイスして子育て出来たら一番なんでしょうけれど……話し合っても難しいのでしょうか?

  • マリオネット911

    マリオネット911

    ありがとうございます。
    夫婦仲もよくなくてなかなか話し合いもできません。
    難しいです。自分が招いた事なんでしょうけど。つらいですね。

    • 5月11日