※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

義実家へ子どもをお泊まりさせるべきか悩んでいます。長くなります。管…

義実家へ子どもをお泊まりさせるべきか悩んでいます。。
長くなります。
管理入院で産前2週間、産後1週間入院することになっています。今は自宅安静になり実家に上の子と帰っています。
3週間と長いですがこのまま実家に娘を預けようと思っていたのですが、旦那の母から『うちも協力するからね!』と言っていただき、入院前に一度お泊まり出来そうか1泊して入院中に1泊させるような予定のようです。(これは旦那伝えで聞きました)
以前にも『うちにも泊まれるように練習しないとね!』と話が出ていてその時は旦那の寝かしつけも泣いてしまうのでお断りしました。
今回また同じ話が出てきたのは、私たちが実家に帰ってる間に実母が風邪をこじらせて入院したこともあり『お母さんが心配だから』との理由です。
たしかに今イヤイヤ期真っ盛りの娘を一人で母にみてもらうのは大変だと思います。1日2日でもいない日があれば息抜きになるかなと思います。でも私自身心配で。。
義両親とは私と旦那抜きで時々遊びに行ったりしていますがお泊まりはありません。実母には寝かしつけてもらったことはありますが泣いたりはしなかったようです。
旦那の母は親切な人で信用してないわけではないんですが、妊娠中だからか素直に喜べません。。
母の為にお泊まりを決行するか、自分のわがままを通すべきか、一人悶々としてます。
皆さんだったらどうしますか?

分かりにくい文章ですみません(*_*)

コメント

♡サキ♡

私だったら、旦那が仕事休みの時に一緒に泊まってもらうようにしたいですね。

お母さんが休める日、あった方がいいと思います。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

義両親とも働いているので旦那の休みと合わせるのは難しそうです(*_*)
    でもやっぱり母が休める日はあった方がいいですよね(..)

• 5月11日
Ruimama☆☆

私だったら、自分の母に無理はして欲しくないので、何日間か子供を預けてもいいかなって思います。ただ、ひよこさんがあまり心配なようでしたら、一度お子様を義理両親の家にお泊まりをさせて、決めるのも良いかと思いますよ😉

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

やっぱり母のことを考えるとお願いした方が良さそうですよね(*_*)
    入院前に一度練習させようと話が出てるのでその時の様子で決めたいと思います(*´-`)

• 5月11日