※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子が2歳。おまるは使えるが、一人でトイレに登れず。二人目生まれると不安。おしっこをながすおまるがいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今二人目を妊娠中です
今上の子が2歳なのですが、まだオムツで、トイレにつけるアンパンマンのおまるはもらってあるのですが、まだ一人で登れず抱っこしてのせないといけません。二人目生まれるとそんな余裕はなさそうだし、おしっこをながすタイプのおまるの方がいいんでしょうか?
二人目いる方、教えて頂けるとありがたいです!

コメント

空色のーと

うちも最初はアンパンマンの買ったのですが、2人目できたこともあり、オマル→補助便座+台に変身するのを買い直しました💧

やっぱり、タイミングで連れて行ってあげられなかったりするので、自分で座れないと不便でした(^-^;💦

• えり

えり

ありがとあございます
    一人で座れるまでやっぱり、大変ですよね。台おいても、心配だもんなー。。参考になりました!

• 5月12日
しましまくん

上の子のトイレは踏み台を置いてるので自分で登って座ってます!
登れるように子供用便座と踏み台を用意してズボンとオムツを脱がせたら自分で登って座ってます。

• えり

えり

踏み台あればすわらるんですね
    一人でも降りれますか?
    アンパンマンのつかむやつと、小さい便座をのせるのもあるんですが、アンパンマンのなら、ひとりでおりれないかんじするんですよねー。あー、どーしよー。試しにやってみます!

• 5月12日
  • しましまくん

しましまくん

うちのは掴むやつではないのでそのまま1人でも降りれます!
    掴むやつもいいなぁ〜と思ったんですが、掴まないと出来ないと言うようになったら困ると思い、普通の掴むやつなしのにしてます!

• 5月12日
wあーちゃんママ

うちはトイレに踏み台を置いています。
ですが、最初は自分では登れなかったので抱っこでした。

3人目が産まれたら、2人目がトイトレなので2人目優先かなーって思ってます。
授乳の時はわかりませんが、それ以外はトイトレに付き合います。

• えり

えり

3人目なんですね
    すごーい
    そっかー、上の子につきあってあげないとなんですかね。産まれたら、赤ちゃんでいっばいになりそうで。少し考えてみます!ありがとうございました!

• 5月12日