※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん😸
妊活

子宮鏡検査の痛みについて心配です。経験者の方の意見を聞きたいです。

明日子宮鏡検査です(;_;)前回卵管造影検査した時にじわじわっと痛くて、結構辛かったんですけど、子宮鏡検査も痛みありますかね?された方意見お願いしますm(__)m

コメント

ととろ

違和感はありますが、卵管造影みたいな鈍痛?とか痛みは感じなかったですよ~(*^^*)

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

ありがとうございます(^^)
    卵管造影検査の時は後に出血もしたんですが、出血もします?

• 5月11日
  • ととろ

ととろ

私は同じ日にどちらもやったので、子宮鏡だけでも出血するのかはわかりません(>_<)💦
    お役に立てずごめんなさい😭

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

一緒にできるんですね(^^)
    ありがとうございます(*^^)v

• 5月11日
はなはないぬいぬ

私は痛かったです。先生に聞いたら半数の人が痛くてリカバリールームで休んで帰るといってました。人それぞれみたいです。ポリープがありましたが着床には問題ない位置だからとらなくて大丈夫といわれました。

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうなんですねm(__)m
    やっぱり緊張します(._.)

• 5月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は心配なら朝バファリンみたいな痛み止め飲んできてもいいといわれましたが飲み忘れてしまいました。いたくなかったという人もいるのでわかりませんよ~(^^)がんばりましょうねo(^o^)o

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうなんですね(/_;)
    ありがとうございます(^o^)
    妊活生活早く終わりたいです(^_^;)

• 5月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだお若いなら頑張っていきましょう(^^)私は年齢で嫌でも妊活を終わらなくてはいけません。後悔しないようにやっていきましょうね。

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうだったんですか(._.)
    結婚してまだまだ若いし、もっと遊びたいしで子供はまだいらないねって言ってたのが、こんなにできないと思ってなかったので、焦ってます。

• 5月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

焦りますよね~…(^_^;)私は今44なんです。下手したらあなたのお母さんですね…(^_^;)結婚してから17年です。私の年になると友達の子供はみんな高校生とか…(^_^;)もう誰も子供のことは言ってこなくなりました。いまだに不妊治療してるのを呆れてるかもしれません。でも今年一杯頑張ろうと思ってます。お互い頑張っていきましょう(^^)

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

私は明日で28になります。
    私の母親も結婚して2回流産して兄をやっと授かって私が37の子なので、よくお母さんいくつ?って聞かれて、年言うと遅い時の子やねとか言われます(;_;)
    すごく尊敬できる両親なので、年いってるから何?って思うし、若い親がすごいわけではないと思います。
    旦那が39なのもあるし、私も今年は精一杯頑張ります!!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

一日早いけどお誕生日おめでとうございます(^^)がんばりましょうねo(^o^)o

• 5月11日
なっちゃん

私は痛すぎてリアルタイムでモニター見れたのですが正気じゃいられず見れませんでした💦看護師さんにずっと励まされてました💦

水を入れられるのが本当に痛かったです😭
終わった後も吐き気と生理痛の酷い感じでベットで30分程は休みましたよー😭

卵管造影は子宮鏡の2ヶ月後にしてめちゃくちゃ痛いの想像してたら全く痛くなかったです‼︎

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうだったんですか(;´∀`)
    異常はなかったんですか??

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

二度とやりたくないです〜😭
    エコーでポリープあるかもとの事で子宮鏡して 見事にポリープありました😭

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

ポリープがあったら、取るんですか?(;_;)
    何にも知らなくてすみませんm(__)m

• 5月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

着床に関わりそうな所にもあったし1年できなかったしで早いとことりました😊子宮鏡の写真でつるんとしているはずの子宮がポリープでボコボコでこれでは赤ちゃん居心地悪くて嫌だろうなと納得な写真でした💦
    取らず無事妊娠したとしてもポリープから不正出血などもあるみたいなので💦

• 5月11日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

詳しくありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!!
    ドキドキしますが頑張ってきます( ;∀;)

• 5月11日

通水検査、卵管造影、子宮鏡全部やりました!子宮鏡は1番楽でしたよ^_^ 痛いというか、軽〜い鈍痛のみでした!!他二つの検査と違って、卵管に何も通しませんし。
むしろ、ピンク色の子宮をみて感動しました笑
ゆっくり呼吸しながら受けてくださいね。頑張ってください(^^)

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そのまま子宮診るって事ですもんね!!
    緊張しますね(-_-;)
    ありがとうございますm(__)m

• 5月11日