※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

旦那のお弁当保温ジャーの弁当箱使ってておかずだけ別にの容器に入れて…

旦那のお弁当保温ジャーの弁当箱使ってておかずだけ別にの容器に入れて保冷剤で冷やしてるんですけどご飯とお味噌汁大丈夫なんですかね😂そろそろ心配で。。。

コメント

あんこ

わたしもお弁当心配なります( ; ; )
全然加減がわからないので
美味しくなかったり、酸っぱい感じとか匂い変だったら食べないでね!お腹壊しても自己責任で、、っていってます!笑
一応、旦那さんにも時期的にそろそろ心配なことは伝えてます!笑笑

• みぃ

みぃ

一応私もちょっとでも変だと思ったら食べないで!って伝えてるのですが心配で😭
    お昼ご飯買ってもらうとお昼代がばかにならないのでお弁当持って行ってほしいのですが😂

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

みぃさんってきっとめちゃくちゃ旦那さんおもいですね✨なんか、コメントがわたしと違って優しいです!笑
    わたしは、もう本当に旦那に食べるのは自己責任ね!ぽーいって感じなので。笑
    一応、かまぼこわさびを入れたりして
    何かあってもこれ食べて体内で殺菌されますようにってしてます。笑

確かに、お弁当代はばかにならないです(*_*)

• 5月12日
あーか

心配ですよねー(ノ_<。)
うちは汁物は持たせてないですが、他は全て抗菌シート入れてます!

• みぃ

みぃ

そろそろお味噌汁やめた方がいいですかね😭

• 5月11日

これからの季節、心配ですよね💦

保温ジャー、便利ですが、わたしは暖かくなってからは、お弁当はきちんと熱を冷ましてから蓋をして渡してます。ご飯は特に、ぬるいだけでも蓋をしてしまうと蒸気で水分がつくので、朝起きたらすぐに皿に平に出して熱を冷ましておきます(冷蔵庫に入れるとご飯は美味しくなくなってしまうので、冷蔵庫には入れません)

おかずだけは、冷蔵庫で前の日の夜に詰めて冷やしておきます😆
(お味噌汁はこれからの時期暑くて飲む気がしないと言われたので、持たせてません💦)

で、食べる前にレンジで温めて食べてもらってます(旦那様の職場にレンジがないとこの方法は微妙かもですが😭)

• みぃ

みぃ

すぐ傷んでしまうのでこわいですよね😭
    普通のお弁当箱に戻したいのですが
    温かいご飯が食べたいと言うのですが
    トラックに乗っているので温め直すのも難しいし。。。
    どうしたらいいか難しいです😣

• 5月11日

退会ユーザー

トラックなのでしたら、出来る限りエアコンのあたる場所に置いてもらう&日光には当てない!をしてもらえば大丈夫な気がします✨
    (エンジン止めてしまう時間があると不安ですが💦)

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

保温ジャーのままでも大丈夫ですかね😭
    とりあえず涼しいところに置いてもらうようには言いますが。。。

• 5月11日
あーちゃん

わたしも最近保温ジャー辞めて普通の弁当箱に戻しました(^ω^)💦
保冷剤はまだ今年は入れてないですが入れる位置に寄ってお米硬くなってそうで不安です💦
夏場は梅干しなるべくいれます(食べると殺菌作用があるらしいし夏バテ予防)

• みぃ

みぃ

普通のお弁当箱の方がいいですよねー😭
    でも温かいご飯が食べたいって言うんです。。。
    トラックに乗ってるので温め直したり出来ないし😭

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんなのだとご飯だけ保温出来ますよ💓

• 5月11日