※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠中に悪化した腰痛で立てず、頻尿も悩み。湿布も使えず、整骨院もマタニティ非対応。ベルトが必要か相談。

酷い腰痛で立てなくなりました。。
13w2dです。
元々腰痛持ちではありましたが、日常生活をするのに何ら支障もなく過ごしていたのですが、
妊娠してから腰痛が悪化してしまいました。
12wに入ってから、腰痛で起き上がれなくなり、仕事も休みました。
しばらくは大丈夫だったのですが、また今日腰が悲鳴をあげました。。
座ったら立てない、立ったら座れない。。神経に触った感じの痛みです。
今はなんとか横にはなって、旦那さんに腰をさすってもらったりしていましたが、起き上がれずにいます。
現在、頻尿に悩まされているので頻繁にトイレに行くのに心配です。。

湿布も怖くて貼れないし、住んでる地域の整骨院はマタニティに対応していないので、困っています。
ベルト等するべきでしょうか?
もしするとなると、どれが一番のオススメですか?

コメント

かなお

私もそのころが一番辛かったです(ーー;)
トコちゃんベルトⅡに助けられました。おすすめです。
私は病院で8千円くらいで購入しました◎
お大事になさってください!

アルト

私も腰痛ヤバかったです(;_;)
トイレに行きたいのに行けなかったりでした(;_;)
産婦人科の先生に相談すると湿布は出してくれましたが気休めでしたねσ^_^;
市民病院は近くにありますか?
市民病院なら大概産婦人科と整形外科と両方あると思うので薬など連携しやすいみたいです!!
ベルトは、かなおさんと同じくトコちゃんベルト使ってました!!
かなり違いますよ!!

ひらひらちゃん

私もまさに同じ症状で、一週間寝たきりです。。。
ぎっくり腰の症状に近い感じですよね、たぶん。
私はとにかく温めるようにいわれたので、ひたすら温めてます。
レンジでチンできるゆたぽんというやつとか、ほっかいろとか、半身浴とか。
そうすると血流が良くなるのか、少しずつ痛みが減りますよ。
あとは、トコベル2も購入しました。
が、こちらは効果あるのかないのか・・?とりあえず、よさそうなので寝るときもやってます。

人間って、感情関係なしに、あまりにも痛いと勝手に涙出るもんなんだと今回初めて知りました💦

早く解放されたいですよね〜・・・

✿さとあゆ✿

やはりトコちゃんベルトがいいんですね!ありがとうございます!

✿さとあゆ✿

旦那さんが介護福祉士なので、介助してもらってます笑
仕事もまだしてるので早々にベルト買っておかないとー。。
病院は近くになく、隣町まで行かないとダメです(´×ω×`)

✿さとあゆ✿

明日からまた仕事なので意地でも治さないと…。
ぎっくり腰に似てるんだと思います。
あっためるといいんですね(¯•ω•¯)試してみます!
やはりベルトはあって困らないものなんですね。。
目がウルウルしちゃいますよね!笑