※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

胎児の首にへその緒が巻きついている可能性があり、明日再検査が必要です。自然分娩を希望していますが、へその緒が巻いていても自然分娩できるか不安です。

今日で37w5dで
検診に行ってきました😌

ちびちゃんは2700と少し大きめで
元気と言われたのですが
もしかしたら首にへその緒が
二重に巻きついてるかもしれないので
明日また来てくださいと言われました。

逆子ではないので自然分娩の予定ですが
ちらっと帝王切開の話もされました😅

しかし、自然分娩で今の所は
思ってて大丈夫だよと言われたのですが
首にへその緒が巻きついていても
自然分娩できるのでしょうか?

ビビリなので自然分娩がいいなと
思っています😭

コメント

ぷーさん

知りたいのこが臍の緒が巻いてて自然分娩しました(o´艸`)

• まつり

まつり

それ聞いて安心しました(*´ω`*)

• 5月11日
ゆきち

私は自然分娩で産んだら、首にへその緒が二周巻いて出てきました😰💦
元気に生まれましたよー!少し保育器に入ってましたが、良くあることなので病院側としては問題ないって言われました☺️
今でもやんちゃにすくすく成長してます!

• まつり

まつり

そうなんですか!?
    やっぱり少し保育器には
    入るんですね(´・ω・`)

• 5月11日
ひょろり

予定日まで順調に下りてきていたのに、途中で止まってしまい、検診のときも何も言われませんでしたが、たすき掛けに臍の緒巻いてました✨入院の日が決まってましたがその前日に大量破水→促進剤になりました!
自然分娩で元気に生まれてきてくれましたよ✨
ただ、首に2周とか巻いてると様子見るとか聞きました。でも、そのうちふわっと外れるよとも聞きましたよ😊

• まつり

まつり

明日も病院に行くことになって
    るんですが、もしかしたら入院かもと
    言われたのですが、巻きついてると
    入院ということもあるんですね😅

• 5月11日
♫

私も同じで、赤ちゃん2800gあり、へその緒が首に二重巻きついています( ; ; )
陣痛がきてみないと、帝王切開になるかはわかりませんと言われました>_<
赤ちゃん苦しくはないみたいなので、少し安心してます😭

ついつい同じ状況だったので、コメントしちゃいました😊

• まつり

まつり

全く一緒ですね😅
    入院とかの話ってでましたか?

• 5月11日
  • ♫

入院については、何も言われてないです(^_^)陣痛がきて、するっと出てこれるかどうかは赤ちゃん次第なので、今からは何とも言えないと言われました💦

• 5月11日
  • まつり

まつり

そうなんですね😔

• 5月11日
ゆぁ226

へその緒が二重に巻かさったまま出産しました。
陣痛中、何度か心拍が下がることがあったこと、また、なかなか赤ちゃんが下がって来ず、四つん這いにされたりしました^^;
四つん這いになっても、心拍下がったので、すぐ止めましたが…

もうすぐ子宮口全開という所で、分娩室に移動したのですが、移動前に、また心拍が下がるようなら、緊急帝王切開します。と言われて、分娩室入室。
結局は、下がってしまったのですが、吸引分娩で即座に出して、赤ちゃんは無事でした。
吸引分娩だったので、切開していたものの、そこから裂けて、1時間ほど縫うのに時間がかかり、大変な思いをしましたが😭

入院中に赤ちゃんが頻脈になり、一度母子同室を解かれましたが、その後安定して一緒に退院。
吸引分娩で一気に出てきたので、そういうことがあると説明がありました。

先日わかったのですが、今お腹にいる赤ちゃんも、1周巻いてて、先生に上の子も2周巻いていたと言ったら、初産婦だと2周巻いてるとリスクを避けるために帝王切開適応なんだけどね~と言われ、ビックリしました(-_-;)

先生の判断になるとは思いますが、心拍があまりにも下がるようだと、帝王切開になる可能性が高いと思います🤔

えり

37w4dで健診行ったら2700 標準ですと言われました!
臨月に入ってから へその緒が二周巻きついてることが発覚し 毎日 不安な日々なので気持ちすごくわかります😔
いろいろ考えてしまい毎日泣いてばかりです😓
早く赤ちゃんに会いたいし、抱きしめたいですね❤️
お互い不安と恐怖でいっぱいですが、赤ちゃんと医者を信じて頑張りましょうね!!