※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、自宅に帰る際の家事や外出の心配がありますか?冷凍母乳の運搬も不安です。

帝王切開で出産し、保育器に入っている赤ちゃんよりも先に退院する予定になっています。
赤ちゃんはまだいないので実家ではなく、家に帰ろうと思うのですが、食事作りやそうじ、洗濯などの家事はやっても大丈夫でしょうか?

それプラス冷凍母乳を病院まで届けないといけないのでちょっと心配です。バスや電車に乗っても大丈夫かな?と不安です。

コメント

yunp

もし実家が頼れるのであれば
実家の方が良い気がします。

緊急帝王切開と予定帝王切開をどちらも経験しましたが
緊急帝王切開の時は退院してからも1週間はゆっくりしてました。

こたろぅ

出産おめでとうございます(*´꒳`*)

私自身3ヶ月入院して帝王切開で出産、赤ちゃんは私の退院後一週間NICUに入院してました。

もしご実家に頼れるなら頼って下さい。
私は3ヶ月入院していて筋肉も衰えている状態で、退院翌日から搾乳を持って1時間かけて電車で病院に通いました。
1日目の帰りに足がもつれて転びました(•́ㅿ•̀)
出産後、自分では大丈夫だと思っても体力はかなり低下しています。ましてや、今の時期は暑いので余計に体力消耗しますし、誰かしら手を貸してくれる人がいるのは心強いです。

毎日赤ちゃんに会いに行きたいとは思いますが、子育てはこれからずっと続きます。ママが身体を壊したら大変ですから、しんどい時は休んで下さいね(๑•.̫•๑)
お互いに子育て楽しみましょう🎶

ここ

緊急帝王切開で出産し、退院の日に小児の専門病院へ受診したため、1日歩きまくり、車での移動など経験しましたが、翌日全身がだるく、オロも量が増え、腹痛も出てしまいました。それから実家で休みましたが、2、3日は体がしんどかったです。
無理せず、頼れるのであれば、頼ったほうがいいですよ!!

かずえ812

入院が10日でその後もやはりゆっくり静養した方がいいでしょうか?
実家でも私以外に母乳を持って行く人がいないので、いかないといけないのですが、、、、
しんどいときはタクシーにしようとおもっています。

かずえ812

そうなんですね。
体調を見ながら動かないと後々しんどくなるんですね。
実家でも家事はしないといけないようなのと、家には主人がいてそこも心配なので、、、

かずえ812

そうですね。
ちょっと実家、主人と相談してみようと思います。
たしかに、、、暑いのは体にこたえますもんね(′︿‵。)