※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子
妊娠・出産

35週5日の健診で、赤ちゃんの推定体重は2650~2700g。抜糸は1週間後の18日に外来で行われる予定。抜糸が痛いのではないかと心配している。

今日35w5の健診でした!
赤ちゃんは推定2650~2700gくらいあり
シロッカーの抜糸を1週間後の18日に
やることになりました(>_<)
外来でやるのですが今日内診で
糸の位置を確認されただけでも痛かったのに抜糸はどれだけ痛いのか心配です(T_T)

コメント

ゆぺ

はじめまして。35週の時にシロッカーの抜糸を外来でしました。
あたしもビクビク…~
知人に聞いても陣痛よりはましだから~って
そりゃそうかもだけど怖いよー⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝って思っていざ抜糸❕

5分もかからず途中ズキンと痛みがありましたが声をあげるほどではなく大きく深呼吸していたらおわりました(^-^)
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 姫子

姫子

こんにちは★
    ありがとうございます!
    35週で抜糸されたのですね!
    私も今日やるか来週やるかだったのですが今日内診したら思ったより糸も子宮口もしっかりしてるから来週でいいね!ってなりました!

抜糸後は張りや痛みはどうですか?(>_<)

抜糸したら
    NSTしばらくつけて大丈夫そうなら帰れるって言ってました!

• 5月11日
ゆぺ

あたしの通っている病院は癒着するとよくないのでとの事で35週での抜糸をすすめてるみたいです(^-^)
抜糸当日は出血が少量とお腹の張りも5分間隔とかであったのですが張るだけで痛みはなく ウトウトしていたら夜中にはきえていました๛ก(ー̀ωー́ก)

NSTはおこなわず抜糸したらすぐに帰されました(笑)病院によりけりなんですね( ˙ᵕ˙ )

1週間後の36週の時に内診してもらい子宮口の状態を確認してもらいました( ˙ᵕ˙ )柔らかく開いてきてる…来週の検診までには産まれてるねって言われましたが先日37週の検診に行ってきました(笑)
お腹の張りはあるものの陣痛ににつながらずソワソワしてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

お互い残り少ないマタニティライフたのしみましょうね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 姫子

姫子

詳しくありがとうございます!
    14週にシロッカー手術して今日に至るので
    糸が奥に食い込んだりが怖いのであさってで臨月になるしできれば今日抜糸してほしかったです(T_T)1週間モンモンと過ごさなきゃいけないなぁってちょっとガッカリしました⤵

やっぱり当日は出血と張りがあったのですね‼
    そのまま陣痛に繋がる人も居るようですね(>_<)
    私は前回36週で出産してるので37週には生まれて欲しいなって思います(笑)

ゆぺさんは本当もうそろそろですね❤母子ともに安産で元気な赤ちゃん生まれますように祈ってます✨

• 5月11日