※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
家事・料理

至急お願いします。賞味期限が25日の卵をゆで卵でサラダに入れて食べよ…

至急お願いします。
賞味期限が25日の卵をゆで卵でサラダに入れて食べようと思うのですが、辞めたほうがいいでしょうか?

コメント

みそらつき

卵の賞味期限は、生の場合なので、しっかりゆでれば、いいと思いますよ。

私なら食べちゃいます。
本当かどうか分かりませんが、農業高校出身の友達は1ヶ月過ぎてもたべれると言ってました(^_^;)

yuu...☆

ありがとうございます♡
まだ5個もあるので、しっかり茹でてサラダとワカメの卵スープ作りたいと思います(-´∀`-)

*じょー*

私も食べちゃいます。
ちゃんと火を通せば平気だと思いますよ。

テレホン

私もたべちゃいます!

つぅ✳︎

しっかり火を通せば、一か月は食べれるそうですよ(o^^o)
私もこの前ここで質問して教えてもらいました♡
一週間過ぎてましたが、全く問題ありませんでした(o^^o)

大丈夫ですよー!
生卵で食べるのはオススメしませんが、火を通せば賞味期限以降も最低でも1週間は食べれます!

卵って産んだ日じゃなくてパックにつめた日で賞味期限決めてるので、私は賞味期限さほど気にしてません(ノ)・н・(ヾ)
生でたべるときは流石に気にしますが、ゆで卵なら大丈夫だとおもいますよ!

ゆで卵にしたらいいと思います。