※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

エコー写真の見方がわからない。胎嚢の大きさが小さくないか心配。書かれている記号の意味も知りたい。お力をお貸しいただけますか?

初めてエコー写真をもらいました!が、見方が全くわかりません!
5W3dなんですが、胎嚢の大きさは右下の「D=4.3㎜」であってますか?
小さくないでしょうか??😱

また、横の「EC=9-4」「EC-GE67」など書いてありますがなんなんでしょうか?

わかる限りでいいのでお力貸してください!😢

コメント

わたあめ

D=は胎嚢です。
左上のはただの機械の設定ですよ👀

• わたあめ

わたあめ

ちなみに赤ちゃんが見えてきたらCRL(頭からお尻まで)を測るようになり、大きくなるとBPD(頭の横幅)FL(大腿骨)あと腹囲などの記号で測るようになります。

• 5月11日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

左上のは機械なんですね😅

• 5月11日
ちゃーちゃん

私も5w3dで初診に行ってきましたが、7ミリ8ミリぐらいと言われましたよ😵
これかなーぐらいな感じでした💦
次は2週間後と言われたので、育ってくれる事を願うばかりです😊
お互い無事に成長しますように💕

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます😌
    D=4.3㎜と書いてあるのでとても小さいのかなと不安です😵💦
    本当に順調に育ちますように!

• 5月11日