※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目に入り、おりものにピンク色の実が混じったことに不安を感じています。次の検診は2月中旬ですが、病院に相談した方が良いでしょうか。

今日から妊娠13週に入ります。
昨日(12w6d)の23時頃、おりものにうっすら実が混じってピンクっぽくなっていました。
量は少なく、その後は今のところ出ていません。
腹痛も、通常時の軽いもの(子宮が大きくなるためのもの)以上の痛みはありません。

7wくらいにはたまにおりものに血が混じることはあったのですが、8w以降全くなく、ここにきて久々に出たので不安になっています。
次の検診の予定は2月中旬と少し先なのですが、病院に電話して近日中に診てもらったほうが良いのでしょうか?

それとも、この程度ならよくあるものと考えてもう少し様子をみたほうがよいのでしょうか?

もし同じ体験をした方がいればご意見いただきたいです

コメント

りんご

7週に出血があった時は電話したらすぐ病院来てと言われ行きました。
私なら気になってしまうので一度病院に電話して受診が必要か聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

私の場合鮮血でしたが、夜だったので、心配なら明日の朝イチ来て〜って言われて、切迫流産の診断されて、2週間自宅療養になりました〜
お腹の張りとかは全くなかったです

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ご意見を参考に、念の為病院へ電話して急遽受診したところ、異常なしでした!
ありがとうございました!