※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

旦那が無関心で優しさがなく、元彼の優しさに触れて後悔している女性。過去を振り返り後悔する気持ちを前向きにする方法は?

もし、今の旦那ではなく
この人と結婚してたらなーって
思うことってありませんか?
批判的な意見はご遠慮ください。

うちの旦那はなーんにもしなくて
優しさのカケラもない人です。
自己中ですぐ機嫌悪くなるし
部屋も散らかしっぱで
家事の1つも手伝ってくれません。

旦那の家庭の事情で
結婚式どころか顔合わせも
義理両親にも会ったことないです。

別れようかなーと思っていたら
妊娠が発覚してデキ婚でした。

赤ちゃんの成長は日々嬉しいし
早く会いたいなーって思ってます!

先日、体調が悪く、
家では寝てたのですが、
夜中旦那がお腹空いたとかで
コンビニ行こうと誘ってきました。
いや、体調悪いって言ってるやん。
と断りましたが、そんな誘いを
してくることがありえないと思います。
それどころか大丈夫?とかの
一言もなく、布団ひいて、とか
風呂洗ってとか、言ってきます。
私は無視するのですが、
本当に優しさのない人だなー
と悲しくなります。

そんな中仕事に行ったら
職場の同僚(元彼)が、出勤して会うなり
体調悪いとか?と心配してくれて
泣きそうになりました。
と、同時に、なんでこの人を振ってまで
今の旦那のところに行ったのだろうと
後悔してしまいました。

今、旦那と離婚して元彼の元へ、
なんてことは考えてませんが、
元彼とうまく行ってたら
普通に顔合わせして、結婚式して、
付き合ってた時から遊びに行ってたので
義理両親とも仲良く出来たのになーって
思っちゃってる自分がいます。

長くなってしまいましたが、
いろいろ後悔してることが
ある人はどうやって
気持ちを前向きにされてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ありましたよー
元旦那のことですが…

私は結局離婚してしまったので、前向きになるアドバイスはできないのですが…

なんだかむなしい人生だなって思ってました

最後には夫に浮気してくれないかな…私か夫どちらかが交通事故にあわないかな…とかまで考えてしまったので、離婚を決意しました
誰かの死を願う自分が本当に嫌で…

ATMだと割り切れたら違ったと思います
でも、私は割り切れませんでした

幸せな家庭をずっと夢見てきてたので…

Rmama❤︎

なんかわかる気がします(´;ω;`)
子供に会えたことは、とても幸せですが、私も妊娠中そう思っていたなぁ😭前の人と結婚していればもっとしあわせだったなーとか、私が子供出来た時も相手いるの?と心配してくれていたようで。
今の主人は優しい時と優しくないときの差がすごくあったり自己中で理解力がなさすぎて嫌になったり喧嘩します(´;ω;`)妊娠中の気持ちが不安定な時期に、多い時で週6飲みやスロットに行かれた時は本気で別れたいしなんでこんなやつと。。と思ったりもしました😭😭

ママリ

うちはちゃそさんの旦那さんより
育児に積極的なので
旦那を攻めることはありませんが
(気を悪くしたらすみません😣)
私は旦那大好きなんですが
たまーに元彼と結婚してたらって
考えることあります(><)
今でもその彼どうしてるのか気になりますし
ダメな奥さんだなと思いながらも
最初に付き合った彼なので
忘れることはできませんね😔

ちゃそさんの旦那さんもまだ
実感がないんですよ!
うちの旦那もあれこれして
多かったし生まれてから
少しずつパパらしくなってきてます😊

ゆん

ありますあります!

うちの場合、旦那は優しく家事に育児に文句ないほど良く手伝ってくれます。
可愛いって言ってくれ、愛情を未だにひしひしと感じます。

しかし、バツ1の旦那なので毎月の養育費で家計はカツカツ…
面会もしてなければ元嫁とも連絡は取ってなく、本当に養育費だけですが現実問題お金は大事です(´;Д;`)
しかも旦那の両親は1度目の離婚で嫌になったのか、今回の私との結婚には無関心と言うか関わりたくないと言っており…

同じく結婚式どころか会ったことすらないです。
義家族との関わりが無く楽ではありますが、何だか初婚の私としては段階を踏めず悲しいです。
旦那の母は鬱なので、無理強いも出来ず…

そんな時、元彼と結ばれていればな〜とふと考えます。
医者で真面目で優しい元彼。
きっと結婚してればお金にも優しさにも困らない生活が待っていたと思います。

研修医として県外へ行き、2年後に迎えに来ると言ってくれた元彼を寂しさに負けて待てなかった私が全て悪いんです(´;Д;`)
寂しさを紛らわすために、養育費やバツ有りと言うことを深く考えずに近くで優しくしてくれた旦那に転がったんです。

後悔してもしきれません。
旦那は本当に優しいです。愛されてます。
私の家族も認めています。
けど、息子のために満足に貯金もしてやれない今の生活にはため息が出ます。
私も働けば余裕が出るし、旦那の元嫁が再婚したみたいで子どもも養子縁組してれば養子縁組も減額出来そうなので、今はそれを目標に前向きに頑張っています。

お金の余裕さえ産まれれば、今の生活に不満はないので(´;Д;`)

ksママ

めっちゃあります笑
今でも考えてしまう時
あります笑

ワンワン

同じく家事もやらない仕事もアルバイト、ゲームばかりするようなだらしない人とデキ婚しました!(笑)
日々イライラしますし、元彼は見た目も良く公務員で収入も安定して安牌だったなーと思います!
でもそんな元彼もギャンブラーってゆー欠点があり…。
それに比べて旦那は産後に老け込んだ私を未だ飽きずに可愛い可愛いと褒めてくれるし、自分からは何もしなくても言えばやってくれる…
比べる時はありますが、結果的には言う事聞いてくれて自分を誰より好きでいてくれる旦那が一番だなーと思えてます(笑)

paka

うちの旦那も似たような感じですよ😥💧
体調悪くても大丈夫?の一言もなしでなにもしてくれない。治ってから聞くと聞いてもあっちいけ!とかいうでしょ?ですもん。
子供のこともお願いしないとき以外なにもしない。お願いしても嫌とか言うときあります。
義実家では子供の事とかめちゃ動くのに家ではなにもしない。
もぉ呆れてしまって旦那に期待するのはやめました。

子供を授けてもらったのは神様からの大切な贈り物です。
子供も私達を選んで神様にお願いして命を宿してくれた。と私はいつも思っています。
離婚したら子供はいつか片親であることに苦しむ日があるかもしれません。子供は私達母親をいつでも守ってくれます。大丈夫ですよ😊
私はイライラすると空を見上げてます😊昼間は青空、曇り空、雨空と沢山の色があります。夜間は星空、暗闇、月の小さな光とあります。見てると心が落ち着きますよ😄

shoukichi☆

ありますよ!
歳が離れてますが、紳士的だし気配りできて優しいし思いやりがある方がいましたよー!

だから私もその人がまだ私と同い年に近い感じなら絶対結婚したい!って思いますよ。。

比べちゃいますねー(..)

私は今の生活が大事だから昔のことは糧にして生きてます💡

ママリ

私は他の方のように、似た経験はなく他の人が旦那だったら…と思う事もないのですが…

ちゃそさんの質問が「前向きになれる方法」だったのでそれに回答してみようと思います!

実際に結婚して妊娠して、良いところも悪いところもたくさん見てしまっている旦那さん。
喧嘩等はしたでしょうけど付き合っただけで、結婚生活や妊娠生活の大変な時期を共にしていない、良いところしかしらない他の人。
そもそも比べ始める事がネガティブ、不幸の始まりなんじゃないかって思います。元彼だったらここが良かったんだろうな〜って部分は考えられるけど、元彼だったらここが悪かったんだろうな〜って部分は出てこないと思います。でも元彼の悪い部分も絶対あるんだと思います。

なので、旦那さんを良いと思える方法ではなく申し訳ないのですが、「元彼を良いと決めつけない事」「旦那さんと誰かを比べない事」がポジティブになれる唯一の方法だと思います。

もも

あります!!別れようとかは一切ないですが、たまに元カレとあのまま続いてたらなーとか思っちゃいます。
うちの主人も会社経営でそんなに悪い給料じゃないのですが、
元カレは20代前半で役員になって年収5000万くらいあるんですって(笑)
でも悪いところがあるから別れたのであって、
過去の思い出なんて美化されているものだそうですよ。
なので今の夫で満足です。

ひのき

自分も思います😂
子供は可愛くて旦那も束縛は強いけど浮気はしないしふとしたときに幸せだなぁと思うんですが、今の旦那は税金滞納があったり車の保険も一番いいのをつけてたりで支出が多い旦那です。
元カレはあたしのことをすごく考えてくれて束縛もなくてほんとにいい人だったと思います。
結婚の話もしてましたがうちの家には事情があって、向こうの実家は開業医とかされててとても釣り合わなくて…。
自信がなくてふってしまいました。
今になってみればあの人と結婚してたらどんな家庭になったかなとかすごく考えます。。

あゆあゆちん

あたしも同じです!旦那は結婚してからグータラになり仕事するだけで協力もないです。子育てわほぼ1人👍義理親も結婚式以来あってもないし孫なのにみにも来ないですよ!うちの母わ可愛がっていますが。子供わカワイイので今のとこガマンしてますけど母にわいずれ別れようかなあと話してました!あたしも元彼がずっと結婚しても忘れられず!連絡とりながら、県外にいるのでそんな会えないですけど。元カレと結婚してたらなあってホント想いますよ!今わお金少しずつ貯めてある程度までガマンして考えています!

あゆあゆちん

これから出産ですね♡頑張って下さい。あまりストレスためずに♡

ちゃそ

皆さん!コメント
ありがとうございます!

今旦那とうまく行ってないから
元彼とだったらーって
現実逃避してるのかもしれません。
今だったら許せることも
当時付き合ってた頃は
許せなかったわけで、
これが運命だなーって
痛感しております。

思ってるだけでは1人で
考え込んでて泣きそうに
なってましたが、ここで
吐き出せてよかったです!

「あなたのことはそれほど」
ではないですが、
加藤ミリヤの曲にも
1番愛した人とは結ばれない運命←
とかありますし(笑)

自分のした選択に後悔しながら
生きて行こうと思います。

れい

時間経ってるのにすみません(><)
私も今同じ悩みで毎日その事ばかり考えてしまいます。。。
その後、
心境での変化はありましたか?
(´・_・`)