※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊活

黄体ホルモンが少なくても自然妊娠した経験のある方、どうやって妊娠できたのか知りたいです。自分のせいで赤ちゃんができないのか心配です。知識や経験を教えてください。

おはようございます!

黄体ホルモンの数値が低くても自然妊娠したよって方いらっしゃいますか?

黄体ホルモンが少ないみたいなのですがそういう人はどうやったら妊娠できるのでしょうか😔😔

自分のせいで赤ちゃんが出来ないのかと思うと落ち込みます。
皆さんの知識、経験教えて下さい😔😔

コメント

ママん

黄体ホルモンの数値までは覚えていませんが、私も低かったです!排卵後からホルモン剤処方してもらって飲んでましたよ〜。注射する方もいるみたいです。
でもそれだけが原因ではなかったみたいで、原因不明の不妊が続き結局は体外受精までして妊娠しました😅

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

早速コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね!一応薬とかでホルモンは注入出来るってことが分かり少し安心しました😭

そうですよね、それだけが原因とは限らないですもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月11日
ぷにぷにぷにお

はい!排卵1週間後のプロゲステロンが7.8でした😟妊娠を望むには最低でも10.0以上ないと厳しいとネットには書かれていましたが妊娠しましたよ😇👍先生には少し驚かれましたが、、笑
私の場合、病院に通い始めて最初の周期だったので自分が黄体ホルモンが少ないとも知らず妊娠検査薬で陽性になってから知りました!なのでとくにホルモン補充はしてませんでした💦

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですね😳😳

あまり気にしすぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます!なんだかとても安心しました…>_<…💓

私も今周期から病院に通い始めました!

ご妊娠おめでとうございます💕💕

• 5月11日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ありがとうございます😆
    ほんとに妊娠とは奇跡の連続なんだなあと感じました💕
    私が先生から聞いた話だと、黄体ホルモンが少ないと着床しにくい&着床しても流れやすいとの事でした。なので妊娠がわかってから黄体ホルモンを補充する筋肉注射をしています😇👍ほんとは排卵後からホルモン補充をするんだと思います!いまの医学の力は凄いので気楽に先生を信じて頑張って欲しいです♡

• 5月11日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありがとうございます😭😭

とても心強いです😢💕

• 5月11日
彩♡花

私も黄体ホルモンが少なく、排卵後はディファストンを10日間服用していました。

病院に通い始めて4ヶ月後に妊娠に至りましたが13wで流産してしまいました。

原因は黄体ホルモンではなく、感染症でした...

また妊活を再開して、タイミング法とディファストン服用しています。

黄体ホルモンが少なくても妊娠できると思います♡
あとはお薬などの力を借りて、赤ちゃんが早く来てくれるといいですね♡

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

今日病院に行ったのですが今月から通い始めたので今回はとりあえず高温期の今のホルモンを調べてもらいました!また二週間後に行って結果ともし、生理がきたら低温期のホルモン状態も調べる予定です!

悲しいことがあったのにも関わらずコメントして頂いて希望を持たせてくれてありがとうございます😢💕

お互い赤ちゃん授かって元気な赤ちゃん産める日を迎えられますように❤️

• 5月11日