※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊びっぽいことで悩んでいます。どんな遊びがいいでしょうか?

今日で生後3ヶ月になりました✨
まだ物を少し追うかな❓くらいのレベルなので、笑ったりもしません😂
遊びっぽいことはなにをすればいいのかわからずメリー頼りです💧💧
どんなことすればいいですか❓

コメント

一緒にゴロゴロ寝転がるだけでもいいんですよ!
無理して何かを準備したり、作ったりしなくて大丈夫!

寝転がって、一緒にメリーを追いかけて、触ったり、面白いね!と声をかけるだけでいいですよ!

そのうち、これはどうかな?とか、自分でアイデアが浮かんできます❗一番身近で見ているママだからこそ、その子に合ったツボが見えてくるはずですよー!

tanpopopon

歌をうたいながら手足をむぎむぎゅしてあげてましたよー😁😁😁

赤ちゃん用の絵本とか読んであげました!
あとは手遊び歌を歌ってあげると反応するようになりましたよ~(^_^)/

ちーちゃん

赤ちゃんの足や手を歌いながら動かしたり、いないいないばあして様子みたり、絵本読んだりしてますよー😆

マリコ

ウチの息子も今日で3ヶ月です✨
私はシングルマザーなのですが、実家暮らしなので、家族皆で全力であやします😄
唇をブルルル~ってしたり、『お目目パチパチパチ~‼』とか、(逆に興奮させすぎかもしれませんが)
手遊びの歌をうたいながら、軽く体操みたいな事をさせてますよ😊
2ヶ月位から笑いはじめて、最近はよく笑ってよく泣いてます。

べびたん♡

保健師さんや助産師さんにたくさん喋りかけてね〜ッて、言われてたので
毎日たくさん喋りかけてたら、
2ヵ月くらいからよく笑いたくさん喋るようになりましたよ☺️💕
今では機嫌が凄くいい時は1人でずーっと喋ってたりします!

ちどり

家事をしていない時は、手遊び歌を歌って体操したり、本を読んであげたり、あーうーで話したり。
相手をしてあげられない時は、童謡のCDを流して遠くから歌ってあげたりしてます。
1ヶ月半頃から1人であーうーと遊んでますよ(^^♪

沢山お話してあげるだけで違うみたいですよ!