※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がぐずり泣きで、寝ぐずりや泣きっぱなしで困っています。夫も手伝ってくれるが、長時間は頼めず、自己嫌悪に陥ることも。赤ちゃんを放置するほどのストレスを感じています。

1ヶ月半の男の子を育てています。

毎日毎日夜から朝までの長時間ぐずり泣き、だっこしてもミルク飲ましておむつを替えても、やっと寝たと思ってベッドに下ろしてもすぐ起きる。
寝ぐずりなのか、ずっと泣きっぱなし。

夫も手伝ってくれますが、むこうは仕事なので長時間は頼めません。

完全ミルクなのでお腹が空いているとは分かっていても3時間はあけないとあげられないし…ミルクの量は大丈夫と助産師に言われました。

今だけとは頭のなかで分かっていてもイライラから首の座っていない赤ちゃんを強く揺さぶったりほっぺを強く触ったり…
赤ちゃんが寝たあとにひとりで自己嫌悪に陥ります。

またやってしまった…と。

アパートですし隣も気になる、赤ちゃんがずっとぎゃん泣きで大丈夫なのかも不安になる。
でも何をしても泣き止まない息子に、いっそこのまま放置でもいいのではないかなとど馬鹿げたことも考えてしまうようになりました。

コメント

みいまま

私は助産師さんにミルクは足りてるから
って言われてましたが自由にあげてました!
あげれば飲んでいたし寝てくれたので(;゜∇゜)
あとはおしゃぶりですかね!
長女は拒否だったけど次女はそれのおかげで
泣きまくる事はなかったです!
夜泣き半端なかったですが( ;∀;)
周りの意見より自分なりに
やって大丈夫だと思いますよ✨

  • えっちゃん

    えっちゃん

    生後1ヶ月半で120って少ないですか?でもうまれが3500あったので平均よりは大きいですが、少ないような気がして…消化不良とかもすごく気になるんですが…(´;ω;`)
    こないだも胆汁を少し吐いてしまいました…(´;ω;`)
    おしゃぶりはやるとすぐ、ぺって出して余計怒ってしまいます😭

    • 5月11日
  • みいまま

    みいまま

    その子それぞれなので難しいですが
    長女は120前後あげて2時間後にまた
    60くらいあげたり
    とかもよくありました!
    飲み過ぎての嘔吐じゃないやつなら
    病院でよく診てもらって方が
    いいと思いますよ★

    あまりにも泣いたりするなら
    病院や保健師に相談するのが
    いいかと思います(^^)/

    • 5月11日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    はきもどしがすごくて病院にいったら与えすぎといわれました😭
    そのときは140だったのですが(笑)

    • 5月11日
さやっと

あたしの息子も夜泣きしますよ😊
それにアパートなので隣が心配になるのも分かります!
なので おっぱいあげて オムツ替えても寝ない時は オルゴールをかけながら おしゃぶりをあげて 寝るまで待ってます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

おしゃぶり 結構いいですよ\( ˆoˆ )/

  • えっちゃん

    えっちゃん

    ベッドメリーでもおるごーるでもだめなときはだめなんですよね😭
    おしゃぶりってあんまりよくないって聞いてるんですが大丈夫なんですかね?

    • 5月11日
  • さやっと

    さやっと

    オルゴールは うちの息子も あまり効いてないみたいですが かけてます😂(笑)

    おしゃぶりってわるいイメージですよね!
    あたしも実際そおでした🤔!(笑)
    産後入院中 新生児室に預けてる時に 助産師さんが 哺乳瓶のおしゃぶりを 使ってまして、、あたしも 良いイメージを持ってなかったので 聞いたら 助産師さんも自分のお子様に 使ってたらしく 自然に おしゃぶりは 外れますよ〜〜って 言ってました😌✨
    それでも心配なので 昼間は使わず 夜寝付けない時に 使ってます😌あと 外出時とか泣き出した時に 使ったり♩♩無いよりは 楽になりました✨

    もし 抵抗なければ 使ってみたらどおですか?😉
    気になるなら いつまで 使う!って決めて 使うのもいいですよね(﹡´ `﹡)

    • 5月11日
ポコ太

お疲れ様です。
私は今、6ヶ月半の男の子を子育て中です。
うちの子も夜は寝ず、2時間おきにあやしています。
寝不足でイライラして旦那にあたったり、甘いものが止まらなくなります。
最近は夕方くらいから、『あぁ、また眠れない夜がくる』と暗い気持ちになってます😰
昼間に息子と寝ればいいのですが、お昼寝の1時間で家事や夕飯の支度をすると寝る時間がありません。
なので、えっちゃんさんの気持ちがよく分かります。
最近は、バランスボールであやしながら録画を見ています。そうすると少し気が紛れます。
えっちゃんさんもストレス解消になるものが見つけられますように。

  • えっちゃん

    えっちゃん

    みなさんやはりおなじですか😭それだけでも大分ストレス軽減です!今日はまだみていないDVDをつけながら頑張ってみようとおもいます!

    • 5月11日
はむちゃん

状況がまったく一緒でついコメント残してしまいました(^_^;)
ウチの子も夜から朝までグズグズしてますし、全然まとまって寝てくれません😅よくて、2時間寝てくれたらいいかなーって感じです。私は母乳で育ててるんですが、足りてるのかいつも不安です。母乳も気になるし、こどもは寝ないし、愚図るし、大泣きするしで、 何もわからない我が子にキツく話しかけたりしてしまいます。旦那と二人だった時のことを思い出したりして毎日自己嫌悪に陥ってます😅泣きやまないときは、えっちゃんさんと同じで放置したくなります!
だけどなかなか放置できないですよね(^O^)
なんか気持ちがザワザワする感じになっちゃって、イライラしながらも我が子の様子を見に行っちゃいます笑
イライラするけど、気になるーー!みたいな無限ループです笑

  • えっちゃん

    えっちゃん

    おなじかたがいたー😭💕
    夜中だと少しの物音でも起きるのに昼間は外で工事してようが何してようがおきないのが不思議(笑)

    • 5月11日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    本当不思議ですよねー!
    えっちゃんさん、一緒に子育て頑張りましょーね♡

    • 5月11日