※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

12週3日で、頭痛や気持ち悪さ、お腹の痛みで仕事に行けない状況。病院で薬をもらったが効果なし。どうしたらいいでしょうか?

12w3dです。昨日から頭痛がひどく気持ち悪く、おなかも痛くて仕事に行ける状況ではないです💦子供も帰ってくるとまだ手がかるのでバタバタです。でも具合が悪くて動くのも辛い。どうするべきでしょうか?病院に行って薬もらったのもあるのですが効かないです(T_T)

コメント

四つん這いになって頭を下げてブンブン振ってみると、痛みは増しますか?‪🤔‬

• Ri

Ri

痛くて頭振れないです(´;ω;`)

• 5月11日

退会ユーザー

それだと、偏頭痛の可能性があります。
    処方されたのはカロナールとかですよね?偏頭痛には、普通の頭痛薬は逆効果です。
    普通の頭痛や緊張型の頭痛は、血管が縮小して痛みが起こるので、血管を拡張させるためのお薬(一般的な頭痛薬)が処方され、頭やリンパを暖めるといい、と言われます。
    偏頭痛はまるっきり逆です。
    血管の拡張により起こる痛みなので、氷枕などで頭やリンパを冷やしてみるといいと思います。

• 5月11日

退会ユーザー

あと、試しにアイマスクがあればアイマスクをして光を処断する、音も出来る限り遮断する、等も試されると良いかと思います。
    偏頭痛は光や音でも痛みが増します😭
    もちろんスマホの画面なども悪化の原因になります😭

• 5月11日
ネリネ

大丈夫ですか?辛いですね。
原因はわかりますか?冷やした方がいいのか温めた方がいいのか原因によるので、偏頭痛なら冷やす、凝りなら温める。私だったらとりあえずアイスノンを枕にして保冷剤で目を冷やします。
強い薬が飲めないので、なるべく安静にするしかできないですけど、近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?子供の世話だけでもしてもらえると楽ですよね。お大事にしてください。