※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば九郎319
妊娠・出産

相模原市の総合病院について相談中。里帰り出産で転院検討。個人病院通うか、自宅近くの病院か迷っています。情報をお願いします。

相模原市の総合病院について
橋本に住んでいます。初産高齢出産、10年前に円錐切除しています。
今は里帰り出産予定で、車で70分かけ、実家近くの評判の良い個人病院に通っていますが、膣部の長さによって自然分娩出来ない場合は総合病院に転院になります。
もしもを考えて、このまま個人病院に通うか、自宅近くの総合病院にするか、自宅近くの総合病院にするか迷っています。次回予定日が分かるので早いうちに決めたいと思っています。転院は出来ればしたくないので…
橋本に引っ越し半年の為、病院について分かりません。情報お願いします。

コメント

パナ

橋本に住んでるものです。
北里大学病院に私はかよってます。
去年新しくなり産婦人科もNICUなどの設備もしっかりしてるのでいいのではないでしょうか。
橋本の個人病院でもしもの事があった場合に救急で運ばれる総合病院は大体北里大学病院ですよ。
あとは矢部駅にあるさがみ野病院も先生がいいと思います。

モモリンチョ

私は矢部の相模野病院ですー!
私も持病持ち、高齢出産、子宮筋腫あり、卵巣嚢腫あり、ポリープありです。
NICUがあるので考えた結果、相模野にしましたー!
同じ高齢出産、NICUのある病院のほうがいいと思いますよー!

つば九郎319

相模野病院は先生が有名だと聞いた事があります。検診は普通に予約取れますか?

モモリンチョ

初診だけ時間かかりますがあとは予約はスムーズでしたよー!
駐車場が混むので初診は8時までには入ったほうがいいですよー!
受付で30分くらいかかるので。

つば九郎319

ありがとうございます。早速問い合わせてみました。