※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座って離乳食を食べてくれません。座らせても5分で降りたがり、遊んだりして戻ってきます。どうしたらいいでしょうか。

もーすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが、離乳食自体はしっかり食べてくれるのですが、ちゃんと座って食べてくれません😭バンボやベビー椅子に座らせてあげると最初の5分くらいは、座って食べてくれるのですが、すぐ降ろせと泣きわめいて離乳食を嫌がります(*○*)降ろしたらウロウロしたり遊んだりして、戻ってきて食べてみたいになります(*○*)どーしたら座って食べてくれるのでしょうか😭泣いても座らせとくべきなんですかね

コメント

もしもしかめ

うちの子も未だに椅子に立って食べますよ!笑
甥っ子もウロウロして歩かせながら食べさせてましたが、2歳近くになった今はしっかりおすわりして食べてます🌟

  • mumumam

    mumumam

    なんでじっとしてくれないんですかね(*○*)笑
    座って食べてくれるよーになるんですね♡気長に頑張ってみますw

    • 5月11日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    うちの子は常に動いてるのでじっとしてるのが嫌なんだと思ってます!笑
    お互い頑張りましょう🌟

    • 5月11日
しょぼーん

最近うちも3口ぐらい食べたら泣いて脱出しはじめます😂諦めて、テーブルに捕まり立ちしてウロウロするので、そのまま食べさせてます😂
一応座らせて、座る習慣だけは!と思ってます。

  • mumumam

    mumumam

    私も座ってご飯ってのを分かってほしくて頑張るんですが、結局食べてくれないので降ろして遊びながらあげてますっ😭

    • 5月11日
deleted user

うちの子もそうです😂💦
バンボもバウンサーも抜けて降りちゃうので困ってます🙌
泣いても無理矢理戻して食べさせるけど、何回も何回も抜けようとした時はもう一人座りさせならが食べさせちゃいます🙌💦
なにかいい椅子ないですかね〜(笑)

  • mumumam

    mumumam

    私も諦めて1人座りさせてあげるんですが、遊びながらってなっちゃうんですよね(*○*)
    ほんと、なんかいい椅子ないですかね( ◞‸◟ )

    • 5月11日
lai

最初の5分でも座るだけ偉いです(*´▽`*)
全く座らず、スタンバイがイスにたってます(笑)

  • mumumam

    mumumam

    スタンバイが立ってるって可愛いですね♡笑
    でも、座らせた瞬間大泣きの時もありますよ(*○*)

    • 5月11日
  • lai

    lai

    落ちないかとヒヤヒヤです(笑)
    ギャン泣きしちゃうと何も始まらないですもんね(´Д`)

    • 5月11日
miniko

うちももって2分くらいです(T . T)
つたい歩きが楽しくて仕方ないようで、椅子に戻してもゴネて食べずに抜け出して立つ…の繰り返しです 涙
いつも根負けして、結局追いかけながら食べさせてます。
一体いつになったら座って食べるんだろ…(´Д` )

  • mumumam

    mumumam

    そーなんですよねっ(*○*)
    結局、降ろして遊びながらになるんですよっ😭早く座って落ち着いて食べてほしーですっ(*○*)

    • 5月11日
deleted user

うちの子かなりわかりやすくて、自分か好きなメニューだと最後まで座ってます。笑
気に入らないと数秒で立ち上がります😂
立ったときはスプーンを足元まで下げると座らないと食べられないので、自然と座ってくれます💦

  • mumumam

    mumumam

    うちの子は立つより遊ぶが多くてこっちにこないとあげないよーにわ心がけてるんですが、なかなかうまいこといきませんっ(*○*)

    • 5月11日