※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家族・旦那

昨日旦那が飲み会からの帰りの時にLINE上で揉めてしまいました。その際…

昨日旦那が飲み会からの帰りの時にLINE上で揉めてしまいました。
その際に妊娠線だらけのお腹の事を気持ち悪いと送られてきました。

旦那はお酒が入るとすぐ気が大きくなって、そのせいですぐ喧嘩になり、その際言い返してくる時は普段は言わないような私の悪口や生活態度などに悪態をついてきます。

そしてシラフになると我に返ったように謝ってきます。

その度に『思ってもない事を思いついて、つい言ってしまう』と言います。
お酒が入るたんびにコレです。

でも仕事上お酒の付き合いもあるし、お酒を断つ事は厳しいです。
普段は優しい人なのにお酒で豹変するので正直怖いし普段はそう
思ってても、お酒が入ってるときを利用して言われてるような気がしてならないのです。

初めにも書きましたが、昨日は妊娠線の事について気持ち悪いと言われました。

2日前ぐらいに私がお腹の皮が延びて嫌だと話したら
でも出産の証だし仕方なくない?俺は全然気にならない
と言ってくれたところだったので
本当にショックです…あとはデブとかブスとか言われました。

皆さんは妊娠線の事、まだ産後完全には戻らない体型の事
言われたらどう思いますか?またはどう返答しますか?

コメント

雪見だいふく

お酒が入っていたとはいえ許せません。
ひどすぎます。

思ってもないならそもそも口にも出ないですよね。

• C♡

C♡

私もそう思います。だから余計辛いです。。

• 5月11日

人の旦那様ですがムカつきますね(←すみません💦)。
妊娠線、私もあります。独身時代に受けた手術痕もあるので、聞き捨てならない発言でついコメントしてしまいました。
完全にお酒に呑まれるタイプなんでしょうね。お酒飲んでると言うってきっと本心なんじゃないですかね。シラフだとなかなか言えない本音が気が大きくなってつい出てしまうって。
もし私が言われたらぶちギレですね。
LINEだったら無視です。

• C♡

C♡

いやほんとにムカつくし、自分は傷一つなく自分の子供に会えて、こっちはお腹も萎んだ風船みたいになりもう元に戻ったとはいえ会陰切開したり体ボロボロになって出産したのにと思うと泣けてきます(T_T)

• 5月11日
だっちゃん

そんなこと言われたら傷つきますね😥
私なら大激怒してしまいます!
ブチ切れたあと必要最低限の事はするけど、しばらく口はきかないです。

旦那さんとの子供を十月十日お腹のなかで大切に育て、命がけで産んだのに…。
絶対言ってはいけないことを言っちゃいましたね😡

• C♡

C♡

やっぱりそうですよね>_<
    とりあえず自分がどれだけ言っちゃいけない事言ったか分かるまで許しません、、

• 5月11日
はる

普段思ってるから酔って言うんだから、それが本音でしょうね。
幻滅です。
子供産むために出来たものなんだから、気持ち悪いと思ってるなら二度と私と子供に触らないでって言っちゃいます。 そしてほんとに反省するまで触らせません。

• C♡

C♡

お酒が入って怒りのスイッチが入ると
    ほんとに私への悪口が止まらなくて、、
    やっぱり普段言えない本音なんでしょうね。

• 5月11日

許せないです
私は妊娠線できなかったんですが、帝王切開なので傷がのこってます☝️🏼
うちの旦那もいいやんって言ってくれますが、もし酔った勢いで気持ち悪いなんか言われたら悲しいですね💦
多分私は何て言い返したらいいかもわからず泣くと思います😓
ただデブとかブスに関してはブチ切れますね😂お前も大概やろ!って言います笑
お酒断つのがむずかしくても、理性保って大人な飲み方するようしないと
お酒飲む度C♡さんのストレスになりますよね😩

• C♡

C♡

気にしないって言われた直後だったので余計傷付いてます。
    デブとかブスとかもムカつきましたが、やっぱりお腹の事が1番グサッときました(T_T)笑
    旦那が飲み会のたびに憂鬱な気持ちになります…

• 5月11日

出産の証と言ってくれたのも本心なんでしょうけどムカつきますね(^^)
ウチの旦那に言われたらしばらくネチネチ嫌味言うと思います(*^ω^*)
旦那の前を通る時とかに「妊娠線通りまーす」みたいな(^^)
ウチは先週と今週続けて旦那が無断外泊したので、「男はいいね〜。好きなだけ酔っ払って、好きな時間まで遊べて、好きなだけ寝れて」と嫌味を言いました。

• C♡

C♡

妊娠線通ります笑いました🤣笑
    ほんとに言い出したら嫌味がとまらないですよね。
    会社の付き合いとはいえこっちは子育てに追われてる中記憶なくなるまで弱いくせに毎回飲む神経がムカつきます。

• 5月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

横から失礼します💦あまりに
    "妊娠線通りまーす"て言葉にツボってしまいました😂😂😂www
    私ももし言われたらしばらく何年も使おうと思いました😂w

• 5月11日
アットン

『思ってもない』…事はないですね( ̄▽ ̄;)
お酒に呑まれても思ってなければ出てこないですし(-_-;)

私なら子供に触れさせないです( ̄▽ ̄)

自らお酒を控えるくらいの反省が見えるまでは
子供にも自分自身にも触ってほしくないですね|( ̄3 ̄)|

• C♡

C♡

やっぱりそうですよね(T_T)
    子供に二度と触れないでって伝えました笑

• 5月11日
ももたん

いやームカつきますね😡
でも!完全に右から左に流しちゃいます😅
私もパパには少しでも太ると言われますwwなので何故か出会った頃から体重が変わらないです!
『妊娠中は大きくなってしまうのですが…』
それなのにパパは出会った頃より10キロ増えました…😭
デブとかブスとか言われたら開き直って~それでも好きで結婚したんじゃんwって言うのが良いですよ!それに選んだのは貴方じゃんって‼︎
妊娠線の事言われたら代わりに産んでよって言いたくなります!😖
飲んだ時の意見はまともに聞かない方が良いですよ。
相手は覚えてなかったりして自分だけイライラするとバカみたいになってきちゃうので‼︎