※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

今日で37w3d。先週の36wの検診では子宮口も全く開いてないね〜とだけ言…

今日で37w3d♡
先週の36wの検診では子宮口も全く開いてないね〜とだけ言われただけで、特に運動をして下さい等は言われませんでした(・ω・)ノ

ですがみなさん正産期に入ると運動されてますよね?
本当は37wの検診もする予定でしたが、予約が空いておらず来週まで検診がありません(°_°)

ですがやはり運動はしておいた方がいいですよね?
また今の時期は梅雨入りで雨ばかりでなかなか外に散歩に行けないので、部屋の中ではみなさんどのような運動をされているか教えてほしいです!(>_<)

コメント

kiko2

ヨガやマタニティビクスのDVDをやってました(^^)
後は直前になると破水していきなり入院!てこともあり得るので、毎日その日が来てもいいように家中の掃除をしてました
結構家事の方がいい運動になると思いました

Rmama(ง ˙o˙)ว

1時間程の散歩とスクワットと
階段昇降してましたο(´・ω・`o)

雨のときは家の中を歩いたり
少しの段差の昇降をしてました!

こんにちはー!
私は37wの検診で1〜2cm開いてると言われました。私も正期産入ったら動こう!と思ってたのですが、めんどくさかったので何もしなかったですw
家事やるか、徒歩15分のスーパーにたまに行ってたくらいで( ゚д゚)

ただ、運動よりも呼吸法はやっといた方がいいですよー!深呼吸だけでも…本番は本当、呼吸の仕方忘れます!体力も必要かもしれませんが、吸ってー吐いてーを忘れずに!私は吐けなくなったので、とにかく長く吐けば自然と吸えるよと言われました。

…話が逸れましたが、運動しなくても自然と出てきますよ♡早く出て欲しくて、私はアロマに手を出しましたけどねwあと、偶然かもですが出産前日に歯ブラシしてる間だけ段差昇り降りしてましたw

エマちゃん

こんにちは!
私は2日前に38w2dで出産しました♡

私は妊娠中、一回も散歩に行っていませんでしたが、早めに生まれてきました(*_*)
運動というよりは、骨盤のストレッチやスクワットなんかをやってました☆

ゆめ20

私は子宮口3cm開いてるよ
と、言われた37wから
ウォーキング1時間4.5km
スクワット50回、ツボ押し
テレビ見ながらあぐら
ヤンキー座りで草むしり
など、一日3時間以上
動いてますがまだまだ
産まれる気配はありません😂💔

u-chan❁

たまたま買った育児・出産の本にヨガのDVDがついていたので、やってみす!(^^)笑
掃除は確かに色々動きますもんね!
それも意識しながらちょこちょこやろうと思います(=゚ω゚)ノ

u-chan❁

散歩1時間とはすごいですね!
スクワットと階段昇降はいつでも出来るので、さっそく取り入れたいと思います\(^o^)/

u-chan❁

1〜2㎝開いていてもすぐにお産に繋がるわけではないんですね(>人<;)
産院がソフロロジー式分娩なので、呼吸法しっかり身につけておきます!
何かしながら階段昇降だけするのもやってみたいと思います☆

u-chan❁

ご出産おめでとうございます♡
運動の効果は人それぞれなんですね!
私も寝る前にストレッチはやってますが、元々体がかたく更に今はお腹がつっかえるので効果があるのか‥(^_^;)
ですが続けながらスクワットも取り入れたいと思います!

u-chan❁

かなり色々されてるんですねo(`ω´)o
それでも気配がないとは‥!
赤ちゃんかなりお腹の中が気に入ってるんですね♡
今の時期すぐに草が生えてくるので、ヤンキー座りで草むしり取り入れます!(´▽`)ノ
お互い頑張りましょう!