※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤田
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお食い初め用のご飯に困っています。お店でやる場合、どうしたらいいでしょうか?

1歳の誕生日をお店で行いますが、主役の子供のご飯に困ってます。
よく食べる子なのですが、1歳の誕生日メニューにお食い初め用のご飯を頼んであげるのはおかしいのでしょうか?
実際にあげた方いますか?
それか、作って持っていくべきですか?

お店でやられた方はどうされましたか?

コメント

コポろん★

1歳お祝い膳というのがあったのでそれにしました!
でも食べられるものって限られますよね😅
その中に唯一うどんがあったのを知っていたので、小さくして食べさせて、後は事前に少し家で食べさせて行きましたよ⭐️
選び取りとか餅背負いとかもあって、お腹が空いてぐずってもいけないので😊

• 藤田

藤田

ありがとうございます😄
    お店には1歳の子供の料理がないらしく持ってきてくださいと言われてしまいました。。ケーキは子供用を頼みましたが、ご飯はネットにも見つけられず。もう明後日なので困ってます!
    そうですよね、、食べる子なので余計に頭悩ませます。。
    愚図るのはこの日は回避したいです!

• 5月11日
  • コポろん★

コポろん★

持ってきてくださいというのは、お祝い膳ということですか💦?
    普通の離乳食とかを持ってきてという意味ではなく…😵
    だとしたら困りますよね😓
    お食い初めのものを注文するのもおかしくはないですが、それも食べられるもの少ないですよね😭😭

• 5月11日
藤田

私の説明不足でしたね(;_;)ごめんなさい!持ってきてくださいは離乳食でも何でも大丈夫です!私は、お赤飯を普通のお米で炊いて、おかずはベビーフードで、と思ってましたが、母が子供の誕生日で主役なのにしっかりしてあげないと〜と言われてはっとしました。
飛行機に乗ってまで両家の両親がくるのでしっかりしないととは思うのですが、。
お食い初め料理をしっかり把握してないのですが、食べれないの多いですか?
ネットで調べてみます!ありがとうございました😊

私は子供の食事はアンパンマン弁当作って持っていきました。
ケチャップライスにミニトマトと海苔で顔を作って、中にラタトゥイユを包んで崩して食べるような感じでした。
自分の祝膳から食べれそうなものをあげたり、しましたが喜んで食べてくれました♪