
妊娠希望の女性が、最近の生理や排卵日、性行為の状況を踏まえ、妊娠の可能性について相談しています。1/14と1/16に妊娠検査薬で陰性だったことや、1/14に気持ち悪さを感じたことが気になっています。妊娠の可能性について意見を求めています。
2人目を希望しており、12/17に最後の生理がきて、周期は31~33日の間かと思います。
今回、アプリでの排卵日は1/3でした。
性行為は12/29・1/2・1/5と1回ずつしました。
そこから1/14と1/16に妊娠検査薬をすると陰性でした。
気になる変化は1/14だけ過去に経験がある気持ち悪さを日中に少し感じました。
上記の内容から妊娠の可能性はありますか?
またどのような観点から考えられるかご意見いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。
- マリリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント

退会ユーザー
1/3に排卵したと仮定する場合、今日か明日のどちらかで生理が来ると思われます。
検査薬をお持ちでしたら、陽性か陰性の結果は出る時期なので、確認してみても良いと思います。

ママリ
1/3排卵で1/16陰性なら妊娠の可能性は低いかなと思いますが、
生理周期に若干ばらつきあるので1/5〜6あたりで排卵していたら、まだ陽性反応出なくてもおかしくはないので可能性ありだと思います。
最終行為が1/5でしょうか?
今週末19日頃に生理が来なければ再度検査されると分かると思いますよ😊
-
マリリ🔰
コメントありがとうございます!
排卵が遅れて妊娠していることもあるかもしれませんか?
過去に医師にそのようなことを言われたことがあります。
正確な排卵したということが自身では分からないので困ります。。
最終行為が1/5です!
あと3日頃にしてみたいと思います。- 1月16日

ままり
ゆるく2人目妊活を始めたばかりで、タイミングもきちんと狙えていなかったはずなのですが…
12/7に最後の生理が来てその後取ったタイミングの1回で妊娠検査薬で陽性出ました!
私も気持ち悪いのと腰痛、微熱が続いてるのでおや?と思い検査をしてみました!
-
ままり
途中ですみません💦
なので、陽性反応ももう少し後に出る可能性もあるのではないかな?と思いました!!- 1月17日
-
マリリ🔰
そうなのですね!
ちなみに最終性行為と陽性だった日程を教えてくれませんか?- 1月17日
-
ままり
最終行為がら12/23で検査した日が1/15です!
産後から生理周期が長い感じになっていて生理予定日は1/11でした!- 1月18日
-
マリリ🔰
そうなのですね!
昨日あたりから生理予定日ですが、少量のピンクと茶色の血?おりものみたいなものが出てます。
まだ妊娠検査薬できないのでドキドキします。- 1月18日
-
ままり
もしかして着床出血とかですかね?!🥹
妊娠検査薬するまでが本当にドキドキですよね😫- 1月19日
マリリ🔰
お返事ありがとうございます!
生理は過去26日後・29日後・33日後とバラつきがありました。
排卵はアプリの予測で、過去に排卵が遅れて妊娠しているの診断されたことがあります。