※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの昼寝は、おやつの前と後のどちらが良いでしょうか。おやつ後に昼寝をしているが、寝る時間が遅いのが気になります。

生後10ヶ月です!

昼寝は、おやつの前と後どっちにしますか??

おやつのあとしてるのですが、
15時半〜17時くらいまで寝るので遅いのが気になって😅

コメント

かな

おやつの前です!
その時間に寝るのが習慣になってると、1歳過ぎになると体力ついてきて夜なかなか寝なくなりそうな気がします😅
お昼寝はお昼ご飯の後で、15時までには起きるようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    15時までに昼寝といいますよね🥹
    まだ生活リズム的に15時前の昼寝がむずかしいので、徐々に調整できたらとおもいます!
    ありがとうございます✨️

    • 1月17日
りー

おやつたべさせてないですけど、うちの子もまだ同じくらいの時間に寝てるし、おやつのあとですかね?!

だけど昼寝とカウントせずこれは夕寝ととらえてます!

  • ママリ

    ママリ

    おやつという名のミルクです🍼🤭
    夕寝ですね!!!
    同じ時間とのことで安心しました!
    ありがとうございます✨️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

おやつの後に15時半〜17時頃までの昼寝(むしろ夕寝?)で我が家のことかと思いました😳笑
月齢も同じですね👶🏻
17時頃まで寝ても夜寝れてればいいかなと思って寝かせてます😌

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!安心しました🥹
    朝寝からのお昼ご飯のリズム的に、昼寝(夕寝)がちょうどその時間になります😅
    夜も寝てくれるので今はソッとしておきます!
    ありがとうございます✨️

    • 1月17日