※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家事・料理

家の中がごちゃごちゃ散らかっていて子どもが産まれるまでに全部スッキ…

カテゴリー合ってるのか分かりませんが…

家の中がごちゃごちゃ散らかっていて
子どもが産まれるまでに全部スッキリしたいので
断捨離しようと思っています!
でも、私は捨てれるタイプなのでいいのですが
旦那がなんでも捨てれないタイプです😑
私のものはスッキリ片せても、旦那のものや
共有の家具などを捨ててもいいか聞くと
たいがい、まだ使えるだのもったいないだの
言って捨てさせてくれません😑
どう考えても何年も使っていなかったり
着ていなかったり、この先も一生使わないだろ!
って物をいつか使うと言って捨てません😑
完璧に片付かないのでイライラしています😑

勝手に捨てると後でグチグチ言われると
めんどくさいので捨てれず…
説得して、合意の上で捨てたいのですが
同じような旦那様をお持ちの奥様居ませんか?😂
いいアドバイスありましたら
お聞かせください😭

コメント

えみりmam❤︎

いますぐ捨てるって言う術じゃないですが、、

家具は少し難しけど、例えば服とか小物系とかは、何か袋に小分けなどしてまとめて
出産まで多分半年はあるとおもうので、それまでに使わなかったは捨てると言って期間を設けるのはどうですか?٩(ˊᗜˋ*)و

服でやったことあります♪(笑)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    それ、いいですね!!!😳💕
    さっそく明日決行させていただきます🤣

    回答ありがとうございます♡

    • 5月11日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    赤ちゃんのために無駄なスペースは無くしたいですよね(⑉• •⑉)❤︎
    私も出産前にだいぶ捨てました♪

    旦那さんの気持ちが変わるといいですね✨💪

    • 5月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうなんです☺️💦
    いいアドバイスありがとうございます♡
    夜分遅くに回答いただき感謝です♡

    • 5月11日
たこやき

私も捨てたいのに旦那の物ばかりなので片付かなくて困ってます😂
出産までに片付けたいのですが旦那は仕事が忙しいし、捨てて欲しいと言い辛いです💦
一緒に引越ししたのに家の中の9割旦那の物です…
決して広くないクローゼット1人で占領してるのに、私の漫画等のプラケースが外に出てるのが邪魔みたいに言ってきます😡
キッチン用品も旦那が使ってたもので勝手に捨てられないので、要らないやつは、ダンボールに詰めて隠しました。しばらくしたら使わないから捨てようって提案しようと思ってます!
あまり回答になってなくてごめんなさい🙏お互いスッキリ片付けられるといいですね😭

あゅ

うちのは自分のは捨てられないが他人のは捨てられるってたちが悪いタイプ
うちは期間を一年設けてこの一年で使用してないのは捨てると宣言してます
勿体ないと言われてもだったら使いなよ 
いつか使うかもは 使うときにまた買えばいいんだよ。と答えてます。
私は正直使用しないのに持つ方が勿体ない
それに一年使わなかったのは正直今後も使わない。私は1万かけてもいいくらい言えます
家具は難しいけど服とかは一年着ないのは着ませんよ。

deleted user

一度捨てたつもりで衣装ケースに全部まとめて入れておくといいです^ ^

それで1年以上困らなければ捨てようね、といって一年後に使わなければ衣装ケースごと捨てられます♡

うちも夫が物を捨てられない性格で、、
やって欲しいけど中々やらずイライラするので、私が勝手に選別して衣装ケースに入れて一年捨てました笑
それらがなくなってもなにも困ってないです✨笑

まち♡

うちの場合ですが。
若かりし頃の派手めのキャップがあり、
どうやっても身につけない、でも綺麗だから捨てたくないっと言ったので、売りました!
そしたら思ったより高く売れ、調子にのっていろんなものを売ってくれました!
一番かさばる冬物のアウターなどは、
「レディースは安価で流行りがすぐ去るけど、メンズは長く着れるから高い!これは売らない!」と言っているので、知らないうちに義実家に送って、義理父に着てもらってます(笑)
着てるのを見て気づく程度の思い入れの服なんぞ、着てくれる人に譲った方がいいです!