※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ213
その他の疑問

ヒブの予防接種を全部完全に終わらせた後で、ヒブに感染した子供さんが…

ヒブの予防接種を全部完全に終わらせた後で、ヒブに感染した子供さんがいる方いませんか?
その時高熱はでましたでしょうか?
またお医者様より重症化の可能性の話などはありましたか?

コメント

りん

うちはかかってないですが、打ってもかかる子はかかるみたいですね。でも売ってない子に比べて重症ではなくなるし、入院まではいかないと思うと言われました。

• みゆ213

みゆ213

予防接種してかかってしまったので、かかってしまった方に状況をお伺いしたいと思いました。
    また抗体ができてなかったのかな?という疑問もありまして。
    入院まではいかないと思うということは、高熱などの症状は同じくでそうですね。。抗体ができてないわけでもなさそうですね。
    あくまでも重症化をやわらげるためのものということでしょうか。
    ありがとうございます☺

• 5月11日
  • りん

りん

参考にならずごめんなさい。
    お子さんは、大丈夫ですか?
    予防接種打ってなくてかかると、隔離されて、お母さんも会えなくなるそうです。
    ドア越しと言うか、窓越しにしか会えないそうです。高熱は出ると言ってました!
    そうですね‥ほんとに重症化を抑えるだけかもしれません。早く治るといいですね😣

• 5月11日
  • みゆ213

みゆ213

耐性菌だったのか、抗生剤を服用しても高熱がでたり下がったり、おかしいと思い総合病院を受診して、抗生剤を注射で投与しました。
    数値的には入院だけどご機嫌なので、外来で大丈夫と言われ、その後も熱がありましたが、回復してきました。大丈夫そうです。
    隔離されちゃうくらいなんですね…ということはワクチン接種の抗体はできてそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月12日