※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

抱っこすると泣くし寝ないのに、他の人に抱っこされると泣きやみ寝る。なぜでしょうか?抱き方も変えてみたけどイライラします。私じゃダメなのかな。

私に抱っこされると泣くし寝ることなんてないのに実母や旦那に抱っこされると泣きやみますし、寝ちゃいます、なぜでしょうか、抱き方もいろいろ変えてやってみたんですけどね...
ちょっとイライラしちゃいます...。
私じゃダメなのかなって...

コメント

とっこ☆

そういうことありました!
でも大丈夫です、お母さんの代わりはいません。安心してわがままに甘えてるのかも☆
自信持ってください(*^^*)

69

おっぱいの匂いがして寝れないこともありますよ!
イライラも赤ちゃんに伝わるので、それもあるかもしれません。
まだ産後間もないし、ゆっくり休めるチャンスですよ✨

みゆ213

最初わたしもそうでした!
そしたら某サイトで
実母にそら乳臭いからや。集中して寝られん
って書いてあって、思わず笑いました🤣

ピッッピ

お母さんはおっぱいの匂いでわかるんですって!甘えてぐずるんですよ、きっと!
お母さん以外は諦めて大人しく寝る?!
と思いましょう!
お母さんはあなただけです。自信を持って大丈夫です🙆

ams52314

うちもそうでした〜!
開き直りで、この際旦那に抱っこしてもらわないと寝ないよ、とかパパの抱っこが好きだよね〜、と父親の自覚を持たせる為にいっぱい抱かせてました😁笑

にゃんちゅう

わたしも義母が抱っこすると機嫌よくて、わたしが抱っこすると暴れます

同居してるのでかなり腹立ちます。

えみちん

うちも実母が抱っこすると泣き止んだり寝たりするのに、私ではダメです。
某サイトには、ママの抱っこが好きだから甘えて泣いていて、パパやその他の家族には甘えても意味ないから諦めて泣かないということが書いてありました。

心音や匂いでママを分かっているんですよ。ママが大好きで甘えていると思って、自信持ってください!

YS

私もそうでしたー(^^;)おっぱいの匂いとか色々要因あるみたいですよ♪泣いても許してくれる人と分かってるんだと思うようにしてましたー!実父が一番落ち着きが良かったので、むしろ抱っこ役お願いしてましたw
自宅に戻った今でも寝かしつけだけ父を召喚したいです(´・ω・`)