※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月から混合での授乳を考えています。いつからミルクをあげればいいでしょうか?

生後0ヶ月の男の子がいます!
生後6ヶ月になったら保育園に預ける予定です。
今は完母で育てていますが、保育園に預けるので混合にしたいと考えています。
いつからミルクをあげればいいんでしょうか?

コメント

チャペマリ

哺乳瓶嫌いになる前に慣れさせた方がいいと思います!
混合からのほぼ完母ですが、哺乳瓶慣れさせるために1日40くらいを1回あげています。
最初は大丈夫だったけど、3ヶ月くらいで哺乳瓶たまに嫌がります。

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます😭💓

やっぱり早いうちから哺乳瓶に慣れさせといたほうがいいんですね!
    搾乳器使って哺乳瓶であげてみようと思います!

• 5月11日
@小さい恐竜のママ

後になればなるほど嫌がる可能性はでて来るので、早いほうがいいかと(>_<)
とりあえずは直母だけでなく搾乳したものを哺乳瓶であげて哺乳瓶を嫌がらないようにしてみては?😊
完母にこだわりがないなら今日からでもミルクあげてみてください♪♪

• ゆうゆう

ゆうゆう

やっぱり早いうちから哺乳瓶に慣れさせといたほうがいいんですね!
    搾乳器使って哺乳瓶であげてみようと思います😊

ミルクは母乳をあげてから40ぐらい足してあげたほうがいいんですかね?💦
    それとも、寝る前だけミルクをあげるとかしたほうがいいんですかね?💦

初めての子育てなのでわからないことが多くてすみません😭😭

• 5月11日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

どちらでも大丈夫だと思います!
    ミルクの味に慣れてもらうためには、毎日あげ続けた方がいいと思います🙌✨
    母乳の出がいいとミルクまで辿り着かないかも…😅
    ミルクの方が腹持ちいいので、夜間だけミルクにするとお母さんも少しは寝れるかもしれないですね♪♪
    魔法瓶にお湯いれて、一度沸かしたお湯を冷まして水筒や使わない哺乳瓶に入れて冷やしておくと作る時かなり楽チンですよ🙌✨

• 5月11日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!!!
    わかりやすい説明ありがとうございます😭💓💓

助産師さんに母乳の出が良いと言われたのでたぶんミルクまで飲んでくれなそうです😔💭
    一応最初は母乳あげてからミルク足す感じから始めてみて、飲まないようなら寝る前だけミルクにしようと思います!!

• 5月11日
年子mama

産まれて1ヶ月くらいまでは
ミルク40あげてからの母乳飲ませてましたけど
ミルクのほうが良く寝てくれるので
1ヶ月過ぎた辺りから寝る前や夜中はミルク飲ませて昼間は母乳って感じでしてましたよー✨
今は完ミになりましたが(^^)/

• ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど✨!!やはりミルクのが良く寝てくれるんですね!!
    産まれて1ヶ月ぐらいはミルクあげてから母乳飲ませてたとのことですが
    ミルクあげてからでもちゃんと母乳飲んでくれましたか?

• 5月11日
  • 年子mama

年子mama

ごめんなさい逆でした💦
    母乳飲ませてからのミルクです‼

すごく良く寝てくれましたよー✨
    今では夜9時にミルク飲んだら朝8時、9時まで寝てくれます💕

• 5月11日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

全然大丈夫ですよ😊🙌
    母乳の出がいいのでミルク飲んでくれるかが不安で…😔

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😭💓
    今、だいたい2時間おきに起きるので寝る前にミルク飲ませてみようと思います!

• 5月11日
  • 年子mama

年子mama

母乳あげる時間を決めてみてはどうですか?
    私は片方5分か10分ずつで切り上げてミルク飲ませてました🍀
    長く寝てくれると楽ですよねー💕
    でも時々生きてる?って心配になりますが(笑)

• 5月11日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!そうですね🌟
    時間決めて母乳飲ませてみようと思います😉🌸

確かにそれだけ長く寝てると心配になりますね😂
    本当楽ですよね!!まとまった睡眠とれると助かりますよね💓

• 5月11日