※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精液検査の結果は当日ではなく、後日になります。検査は1時間かかるため、結果待ちの時間は覚悟が必要です。不妊治療を考える気持ちは強く、旦那さんも説得して検査に協力してくれるようです。

精液検査の結果ってその日に分かるものですか?

今週末、旦那さんを検査に連れていくのですが、結果が分かるのは後日ですかね??
不妊治療専門医で車で片道1時間かかるので、当日分かるとありがたいのですが、やはりムリですかね…。
嫌がってた旦那を説得しての検査です。
これで何かあってもなくても人工受精を希望しようと思います。もう半年以上の妊活、生理がくるたびに悔しくて、自分を傷つけることしか浮かびません。

コメント

えりかママ0221

当日に結果はでないと思いますよ😅

何の検査でもだいたい後日に結果が分かるじゃないですか💦

  • ママリ

    ママリ

    当日に分かると言う意見が多いので、期待していこうと思います。

    • 5月10日
K

あたしは当日わかりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    当日に分かるという方が多いですね。すぐ知りたいです。

    • 5月10日
yu

普通はその日に分かりますよ(^ω^)
何軒かの病院で検査しましたが
全て当日に結果聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    当日判ることの方が多いのですね。期待していきます!

    • 5月10日
りん

持ち込みor取ったら即顕微鏡で確認されるのでその日にわかりますよ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    当日採取になるかと思うのでその日のうちに調べてもらいたいです。

    • 5月10日
ムーニー

婦人科でも、泌尿器科でも1時間〜1時間30分後くらいには結果分かりましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ママリ

    ママリ

    待ちます。旦那は休みの日しか行けないので、その場で聞いて帰りたいです。

    • 5月10日
pink

精液検査は不妊専門の病院ならその日に出ると思います。

  • ママリ

    ママリ

    一刻も早く聞きたくて。
    旦那にも聞いてもらいたいのでその日のうちに知りたいです。

    • 5月10日
しましま

私は婦人科でしたがその日に分かりましたよー(°▽°)専門医なら尚更当日分かるのではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    当日判るという声が多いので、期待して行こうと思います。

    • 5月10日
deleted user

私は後日に分かりました。私の主人も検査かなり嫌がりました(;o;)
妊活辛いですよね。私も沢山泣きました。
ヨシヨシさんは、漢方とか飲んでいますか?
私は当帰芍薬散をのんでから妊娠しました(^ ^)
三年近く不妊で悩んでいた知り合いも当帰芍薬散を服用しすぐ妊娠したみたいです^ ^
良かったら試してみてください。
ヨシヨシさんにも可愛い赤ちゃんがきっときてくれます。
頑張りすぎないでくださいね(;o;)
検査すぐわかる病院だと良いですね。

  • ママリ

    ママリ

    後日だったんですね。嫌がっていたのでなるべく1回でその回は過ごしたいんですよー。

    当帰勺薬散飲んでいました。何となく飲むと基礎体温が安定しましたね。
    ありがとうございます。

    • 5月10日
ゆき(o^^o)

当日にわかりますよ。
妊活前に二人で調べたんですが、来週持ってきてねといわれるのを期待していったら、2時間以内に家に帰りこの容器密封して持ってきてと。

二人で映像見せてもらいながら、説明を受けました。

  • ママリ

    ママリ

    今日行ってきて結果も分かりました。
    自然妊娠は難しい数値でした。でも授からなかった原因が分かって安心しました。

    • 5月13日
くろすけ

わたしはその日にわかりましたよ!
顕微鏡?で見せてもらいました😌

  • ママリ

    ママリ

    その日に分かりました。顕微鏡では見られませんでしたが。

    • 5月13日
りさこ

一時間くらいで分かりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    一時間待ちました。その日に分かって安心でした。

    • 5月13日
Peco☆

当日わかりました😊
私が通っていた病院では顕微鏡で見せてくれました🙄

私もなかなか授からなかったのでお気持ちわかります💦
妊活中は頭の中がそればっかりになりますよね😓難しい事だとは思いますが、あまりストレス溜めずに旦那さんとの時間や友達との時間も楽しんでくださいね😊私はちょっと気を抜いた時や気持ちに余裕が出来た頃に授かりました😌

  • ママリ

    ママリ

    顕微鏡で見ることはできなかったですが、その日に結果が分かって安心しました。
    男性不妊でした。
    原因が分かったので前向きになれます。

    • 5月13日