※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

4カ月の娘にお茶か湯ざましをあげる際、ストローマグかスプーンか悩んでいます。ストローマグを使っている方の経験を参考にしたいです。水分は何を使っていましたか?スパウトは考えていません。

もうすぐ4カ月の娘がいます。そろそろお茶か湯ざましをあげようと思うのですが、ストローマグであげるか、スプーンであげるか迷っています(´・_・`)
ピジョンのストローマグを4カ月頃から使われている方もいるみたいで、そのような方のお話も参考にさせてもらいたいです♫
みなさん、何を使って水分あげていましたか?

ちなみに、スパウトの購入は考えていません(^_^;)

コメント

ママ

リッチェルの初めてストローみたいな名前の練習用のマグ良かったですよ!

• たま はな

たま はな

ありがとうございます♡
    リッチェルの物も調べてみます(*^^*)
    ちなみに何カ月頃から使われましたか⁇

• 5月10日
  • ママ

ママ

5ヶ月〜使いました!

• 5月10日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月10日
さりひ母ちゃん

上の子は麦茶の味があまり好きではなくて、始めはスプーンであげていました。味に慣れた8ヶ月ごろにストローマグに入れて飲ませるようになりました。下の子は6ヶ月のときに試しでストローマグで麦茶あげたらスーッと吸えて、それからストローマグで飲ませてました。ストローもタイミングで飲めるようになるので練習がてら飲ませてみてもいいかもしれませんね!お出かけのときに持ち歩けるし、ちょっとぐずったときに麦茶でしのげることもあるので(๑′ᴗ‵๑)

• たま はな

たま はな

確かに、そのくらいの月齢で試してみて、もし上手く飲めなくてもまた様子を見ながらのちのち試すこともできますよね☺︎
    どのメーカーのストローマグを使われましたか⁇

• 5月10日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

ピジョンでした!

• 5月10日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます😊💓

• 5月11日