※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

40週3日の妊婦です。夜、食事後に座ると下腹部が重くなります。これは前駆陣痛でしょうか?一日中ではないけど、それでも前駆陣痛と言えるでしょうか?

40w3dです。
夜ご飯食べてソファに座ってると下っ腹?がズーンと重くなるのは前駆陣痛ですかね?
一日中じゃないんですが、それでも前駆陣痛って言うんですか??

コメント

夜はホルモンの関係でお腹が張りやすくなる体と思いますよ☆
前駆は不起訴な張りの事なのですぐ収まることもあります。
予定日過ぎてるもソワソワしますよね❤︎

退会ユーザー

すみません、打ち間違いです
    張りやすくなるからだと思いますよ
    でした!

• 5月10日
  • なな

なな

予定日過ぎた辺りから痛みが増したので、どうなのかなー?と思いまして(´・ω・`)
    おしるしも何も無いので、トイレ行くたびにソワソワします(っA`)

コメありがとうございます!

• 5月10日
ストロベリー

同じく予定日超過中です😄
1人目の時の前駆陣痛は生理痛みたいなシクシクした痛みが不規則にありました!
でも人それぞれ感じ方が違うかもです😣
でも、何かしらの兆候だと思うので、もうすぐで赤ちゃんに会えますね😝
私はお腹張ったりはありますが、それ以外の症状がなく、一体いつになったら産まれてくれるのか待ちくたびれました😭

• なな

なな

お仲間さんですねー!
    生理痛?みたいな痛みのような、でもシクシクじゃないなー?みたいな曖昧な感じです💦
    とにかく重くて痛いです(´・ω・`)

初産だからしょうがないよーとは言われますが、早く会いたいです💦
    お互い無事に会えると良いですね!

コメありがとうございます😊

• 5月10日