※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

32週の初マタで夜に腹痛があり、寝返りの時だけ痛む。出血はなく心配。同じ経験された方、お知恵を。胎動はあります。

只今32週の初マタです!
昨日の夜から腹痛があります。ずっと続くものではなく、寝返りをうったりした時のみ痛みがあります。出血などある訳ではないのですが少し心配です。。胎動は変わらずあります!

同じような体験をされた方はいたらぜひ教えてください!!

コメント

ママ

お腹の張りはどうですか??もしかしたら張りからくる痛みかもしれませんよ。
寝返りを打ったりするときは多少お腹もおおきくなれば負担もかかりますし。。

張りからくる陣痛もありますから、間隔が短かいなど一時間に何回もあるという時は心配なので、産婦人科へ受診をオススメしますよ。

あいこりん

回答ありがとうございます!

張りはそこまでなかったのでもしかしたら寝返りのしすぎだったのかな。。と思いました。明日以降も続くなら病院に確認しようと思います⭐️

LICA

私も先日、お臍の右側が痛くて眠れなかったので(寝返りがうてない程)翌日、産院へ行きました。
診断の結果、切迫早産で自宅安静になりました。張り止めも処方されました☆先生曰く、張ってるところに胎動で刺激されて痛みを感じる〜みたいです☆あと、胎児の脚がちょうど痛い部分に来てるんだとのこと(笑)薬を飲んで安静にしていたら、段々と痛みは治まってきています☆
私も不安で、検索検索〜してましたが、やっぱり産院へ行くのが一番早かったです(笑)

あいこりん

回答ありがとうございます。

ここ数日家で安静にしてたら自然と痛みは消えました!最近動きすごて疲れが溜まってたのも関係してたのかなと思います。
胎動もだいぶ痛いです。。もう少しなので頑張れそうです⭐️

LICA

お返事ありがとうございます☆
痛みが治まって良かったですね!
ですが自己判断は危険なので、次回検診時に、痛みがあった旨は先生に伝えて下さいね☆
とりあえず、37週に入るまではお互い頑張りましょう♫