※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のコツや上唇を巻き込まない方法について教えてください。授乳クッションを使っているけど、空気を飲んでしまいむせたりしています。クッションなしでも授乳したいですが、難しいです😭

授乳の仕方について、アドバイスください!!
今、授乳クッションを使っているのですが、たまに空気を飲んでしまってむせたり、ゴボゴボいったりしています💦
そろそろ授乳クッションなしでも授乳できるようになりたいのですが、なかなかむずかしくて😭

どなたか、上手に飲ませるコツを教えてください!!
また、上唇を巻き込まないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
こちらもアドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

あすたりすく*

月齢同じですね!!
外ではなしでしてますが、重くなってきたのでクッション使ってます。笑

子供のお臍が自分の方を向けて抱いて乳首を咥えさせ、口があひる口になるように上唇と下唇を手で広げてあげるようにと助産院で指導してもらいました!
体力もついたのでゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ(*^ω^*)

説明下手くそですみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3ヶ月になると、重たいですよね〜笑
    げっぷさせるときとか、プルプルしてるときあります。笑

なるほど、角度に注意!ですね。
    あひる口にするのには、何か咥えさせる時にコツがあるのだと思っていましたが、手で広げればいいんですね😊

早速実践してみます❤️

• 5月11日

空気入っちゃうってことは咥え方が浅いのかもしれないですね😣あとは母乳が勢いよく出てるのかもしれないですよ!
支えてお座りできる様になれば授乳クッションなくても随分楽に授乳できるかと思います🙂

上唇は巻き込んでたら、咥えてから指でアヒル口にさせてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに、すぐに外れてしまったりするので浅いのかもしれません😭
    母乳、出がいいと言われたので勢いもあるかもしれませんね💦
    なるほど、、縦抱き授乳できるようになるまではクッション授乳?笑 メインで頑張ります💓

• 5月11日