
夫婦生活再開後に裂傷部分から出血しました。再開は早かったのでしょうか。また、出血時にオイルや塗り薬を使用しても良いでしょうか。
夫婦生活を再開したら裂傷した部分から出血してしまいました。
1ヶ月検診も無事終わりお風呂の許可もおりました。
夫婦生活の再開の有無は言われませんでしたが悪露の状態も傷口も綺麗だね。と言われたので再開したのですがまだ早かったのでしょうか?
また、裂傷部分から出血した場合オイル系や塗り薬など塗っていいのでしょうか?
病院に行くのは恥ずかしい為自分で治したいです🥲
- はじめてのママリ🔰(妊娠20週目, 生後8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
基本的に1ヶ月検診が問題なく終われば、夫婦生活も再開しても大丈夫です🙆♀️裂傷部位がテンションがかかって裂けたようなら再縫合が必要です💦擦れて血が出ただけなら、止血さえすればそのままでいいと思います!悪露が少しでも出ていると傷口の感染も怖いのでよく経過を見た方がいいです!感染等なければ自己判断での塗り薬は塗らなくていいと思います!お大事になさってください😣
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
最初赤く腫れてるかな〜と思いトイレに行ったら少量の血が出てました
裂けてるのか擦れてるのかの見極めができなくて焦ってます😭
血が止まってれば大丈夫ということですよね?🙂↕️
よく様子見て見ます🥲
ありがとうございます🙇♀️
はじめてのママリ🔰
創が開いていると裂けてるかもしれないので心配です😭血が止まっていれば裂けてはなさそうですが、鏡で見てみるのも手です😂
はじめてのママリ🔰
やってみます😭
丁寧にありがとうございます🥲