※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
ココロ・悩み

昨日、旦那と友人らとカラオケに行き、その様子をSNSに投稿。友人に「若い奴は自分のことを後回しにするな」と言われた。息抜きは悪かったでしょうか。

相談させて下さい。
昨日、旦那と旦那のお友達全員合わせて6人の皆さんが私の出産祝いと旦那のお友達の誕生日会と言ってカラオケなどに連れてってくれました。みんなの仕事が終わってからだったので夜です。娘はお風呂に入れてやる事を済ませてからじぃじに預けて行きました。
今日昨日の事を写真付きでTwitter(SNS)に載せました。すると私の友人が、だから若い奴はって言われんだよ、自分の事は後回しだろ。本当にかわいそう。とつぶやいていました。私は、誰に言ってるの?と聞きました。高校の友達の事だよいーちゃんじゃないよって言われました。でも完璧に私の事なんです。
少し息抜きしたつもりでした。私のした事はダメだったのでしょうか。

コメント

高校の友達とかってそんなもんですよ。私も内容はちがいますが、blogに書いていた人いました。あなたじゃないよっていうけど、本人にあなたのことなんて言わないですしね。
私からしたら、そういう人とは関わりたくありませんね。多分これからも、そんな感じのことを書いていく人だろうし、一番は気にしないこと、結局は他人なんです。

くまぽちゃ

気にしない気にしない!!
やることやってるならいいじゃないてすかっ!
息抜きだって必要です♪
若い二人が毎日、仕事に育児に家事に…よく頑張ってますよ!!

多少の息抜きは必要です☆
言わせておきましょう(*^^*)

ウィスパー

気にしなくて大丈夫ですよ!
連れて行ったならえっ?!と思いますがきちんと自分の親に預けているなら私はいいと思います。
むしろ息抜きは大切ですよ(^o^)

ただ、その友人がもし本当はいーちゃんさんについてつぶやいていたとしたら、その友人はそういう考えだってだけで、気にしなくていいと思います!
人それぞれ育児に対して考え方が違うと思いますので(^-^)

chanmii💓

ご回答ありがとうございます(´-ω-`)
そうですよね、気にしたらダメですよね!他人だ!と思ってきりすてます!

あかしゃん

経験してない人間には
伝わらないであろう疲労も
苦労も分かりきったように
口に出来るのも今だけです
はいはいと流しましょう〜♩
そのうち痛い目みるからね〜ってw

すず

ごめんなさい、私なら一ヶ月の子供を置いて息抜きでも夜に遊びに行けないです(>_<)
一歳になった今でも夜に置いていくことはないですし、親に預けたりで昼間に買い物や美容院に行き始めたのも半年過ぎてからです。

お祝いなら物で持ってくるのが普通。。。って思っちゃうので、お友達もお友達って感じですが💦

chanmii💓

その友達は子供いないし普通の高校生です。なのになんで何もわからない人にそう言われなきゃいけないの?と思いました。
今さっき別の友達からも、赤ちゃんは?と言われました。いつもは母乳なので、そう言われたんです。ミルク作って冷蔵庫に4本入れてじぃじに預けて行きました。
なんかもう…(´-ω-`)って感じです。

chanmii💓

ご回答ありがとうございます(´-ω-`)そうですね♪流しておきます♪

chanmii💓

人それぞれの育児がありますよね(´-ω-`)もう気にしない事にします😊!

あかしゃん

いいんです、いいんです
見たままのことにしか
口出せない奴は放っておいて!w
そして同じママさん同士でも
育て方や価値観がそれぞれ
違いますからそこも気にせずに
自分が楽でいられるように
するのが1番ですねっ!

私もこんなこと言っておきながら
一昨日出産した者ですw
未熟者に言われるとむかつく
事があると思いますが
そこはすみません(。•́⍛•̀。)

お互い頑張りましょうね!
こうして同じママさん同士で
支え合える場があることに
感謝ですね(⸝⸝⸝ˆᴗˆ⸝⸝⸝)

chanmii💓

そうですよね(´-ω-`)
ここにきてなんだか、育児って人それぞれなんだな〜っていうのがわかりました!ありがとうございます♪

本当にありがとうございます💓なんだか抵抗が出てきてしまったので、楽になりました♪

ウィスパー

いーちゃんさんお若いママさんなんですね!幸せだからひがまれたんですかね(>_<)?
私は26なので全然若くありませんが、息子が3カ月の時旦那に預けて夜中遊びましたよー!
準備さえすればたまにはいいですよね!

chanmii💓

子供が子供を…とよく言われます…笑
毎日毎日行ってるわけでもないし、いいですよね(^^)

chanmii💓

子供が子供を…とよく言われます…笑
毎日毎日行ってるわけでもないし、いいですよね(^^)

すすがぜひろたんさんと同意見です。4歳の娘でも預けて夜は出かけませんよ。

預けれるところがあるし、いつもじゃないなら、人それぞれですが、友達が直接言わず陰口みたいに書かれたことは、ショックかも知れませんが、逆になぜ一ヶ月の子を夜に?って思う人も多いと思いますよ。

息抜きは必要だと思いますが、やり方はあるし、育児なんて一瞬で終わりますよ。少しの我慢は必要かもです。

chanmii💓

人それぞれの育児があることがわかりました(^^)ご回答ありがとうございました(^^)

chanmii💓

ありがとうございます(;;)
言わせておきます!!!笑
ご回答ありがとうございました(^^)

すず

人それぞれの育児がありますね。
言わせとけばいいって方もいましたが、、

いーちゃんさんはすごく若いし、これから先、周りの人が高校、大学で遊んでる時に子供を優先できるのか私はちょっと不安に思いました。
もう、いーちゃんさんは学生でなく母親なんですよ。
人は遊んでんのにっていうのは通用しない。
それが親の責任ってことだと思います。

別に息抜きがいけないとは言ってないんです。
夜中でなく昼間に、産後1ヶ月でなくせめて首が座って3ヶ月、カラオケでなく家でっていう選択肢ならそこまで言われないと思うんですよね。

私の意見に大勢もいいねが付いていたり、お友達にも悪く書かれてるのを見てわかると思うんですが、大多数の人がその行動、ちょっとおかしいよって言ってるのです。これから先、お子さんの集まりにいるお母さん達はいーちゃんさんよりかなり年上の方がほとんどですよね。
いーちゃんさんだけでなく、子供も周りからどう見られちゃうかちょっとだけ考えてみてくださいね。
辛口な意見でごめんなさい。

chanmii💓

ご回答ありがとうございます!

辛口なご意見ありがとうございました(^^)

なかまき

若いお母さんだといろいろ言われちゃうんですね(>_<)

私も実家にいる間しかできないからと、1ヶ月半の子を母に預け友人と食事に行きましたよ。

まぁ17時くらいから2時間ちょっとでしたが...やっぱり子どもがきになってしまいますし。
でも、普段はゆっくりできない食事を友だちとおしゃべりしながら楽しめて、息抜きになりました!!

頻繁だと母親だろって言われても仕方ないですが、たまにですよね?
お母さんになっても自分の時間が欲しいと思うのはわるいことじゃないと思いますよ(^-^)

普段、大変な中頑張っているんだから、頼れる人がいるなら頼って息抜きしましょ。
そしたらまた子育て頑張れますもんね!

若いママだと大変なこともあるかもしれませんが、自信をもって!お互い子育てがんばりましょう(≧∇≦)

chanmii💓

ご回答ありがとうございます(^^)

やっぱり偏見的なものがあるんですねえ…。
私も、今は実家ですが再来月から旦那と子供と3人暮らしです!だからその間だけ…と思い預けました(´-ω-`)
子供の事はそりゃあ心配してます。でもやっぱ若いってだけで、いろんな風に見られちゃうんですよね。もしこれが20代、30代の方だったら批判の意見は出ないだろうな、と思いました。

本当にありがとうございます(^^)元気出ました!

なつめろ

赤ちゃんの安全が保証されていて、やることはきちんとやっていれば、後は個人の感覚と判断じゃないかなって思います!

信頼できる人に預けて出かけられる人もいれば、心配で出かけられない人もいるし、それをストレスに感じない人も感じる人もいます。

ただ、やっぱりそういうのを気にしたりする人もいるし、いーちゃんさんは特にお若いので、「若いから…」って理由にされることもこれからあると思います(´・_・`)

気にしないのが一番だと思いますが、もし気になるなら、そういうのはSNSとかに書かないほうがいいかもですね><

chanmii💓

ご回答ありがとうございます(^^)
確かに、個人の感覚ですね(´-ω-`)
若いのが理由で色々言われてしまうのは本当に辛いけど、しょうがないですよね。

そうします!SNSには書かないことにします!

ご意見、アドバイスありがとうございました(^^)