※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

再来週お食い初めです。お食い初めの食器用意してますか?まだなら買って…

再来週お食い初めです。
お食い初めの食器用意してますか?まだなら買ってあげようと思ってって言う連絡が義理母から来ました。
とてもありがたいとは思いますが、ガルガル期、産後クライシス、初孫フィーバーにより誘うつもりなかったので正直鬱陶しく感じてしまいました。
1つ、お祝い事の料理を作るのが苦手な事。
1つ、家族で気軽にしたい。
1つ、平日にするのでさっと終わらせたい。

義理母には悪いですが
お食い初めは家族で気軽にやろうと思ってます😅
と連絡を入れました…
心ではありがたいと思っているんですけど、私みたいにちょっと控えてほしいと思ってる人って居るんですかね?😅
私だけでしょうか?😅

コメント

tanpopopon

私も気軽に家族で済ませました💓
お食い初め用の食器なんて次いつ使うんだ?と思い買ってません😅うちにあるので済ませました🙇
もしみんなでもやるなら座敷で個室のお店での食事をご馳走してもらいたいです(笑)

• しー

しー

結局使うのお食い初めのみになりそうで入りませんよね😅
    平日にやるのでもー家族で気軽にさっと終わらせたいです!笑
    それなら気を遣ってほっといてくれー😣ってなります💦

• 5月10日
♡

一々買ってないです。
おせち料理に使う重箱を使いました
タイは店に頼んで焼いてもらいました
市販の赤飯の素で赤飯炊いて、
あと昆布や豆、かまぼこはスーパーで買って詰めて
たまご焼きとお吸い物だけ作りました。

• しー

しー

なるほど!🤔
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 5月11日
あに

ほっといてほしいですね。気をつかいたくないし。気軽にやりたい気持ちすごくわかります。
うち、お食い初め食器のかわりに〜とかって頼みもしないのに離乳食用の食器セットを買われました。最低限を自分の趣味で選びたかったのに…なぜ控えてくれないのでしょう

• しー

しー

同じ気持ちの方がいてくださり安心しました☺️
    私も昨日お断りをしたら、
    なら、タイの塩焼きと赤飯は頼んでおきましょか?と言われました😅
    わからない事やお願いしたい事があったら言われなくても自分から聞くのにそーズカズカ先に言われると頼りたくなくなります😅
    まずは自分で考えて行動したいのに、この子の母親はあたしなのに何でもかんでもしないで😣てなります💦

• 5月11日
  • あに

あに

それそれ。先回りしないでほしいですよね。
    頼んでおきましょか?ってうちの姑かと思いました😅うちの場合は、頼んでおくから!ですけどね…
    ありがたいことなのに、素直に思えなくなりますね😰

• 5月11日
  • しー

しー

ホンマにそれですよね!😂
    私の場合はご飯作って持って行くからです笑
    もー否定と言う事はできないのね😅と思ってありがとうございますー。って言ってます笑
    ほんとにありがたいです!でも、今はそっとしておいてほしいが一番のありがたい事ですね😓

• 5月11日