※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィー
子育て・グッズ

産後にできたニキビで悩んでいます。皮膚科で治療中ですが、改善されず塗り薬を使用中。同じ悩みを持つ方、良い対処法があれば教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい😭

産後、ニキビ?吹き出物に悩んでいます‼︎
上の子の時も産後にアゴ、Uゾーンにニキビができ、その跡がケロイドのようになってしまいました😭

皮膚科にもかかりましたが、はやり授乳や寝不足からくる物と言われそれが改善されないと何をしても良くはならないと言われ、とりあえず塗り薬を塗っていますがあまり良くなりません💦

皮膚科の先生の言う通りなのですが、そうは言っても顔なので気になります😭😭😭

同じようなお悩みがある方、何か良いものなどありましたら教えてください‼︎

コメント

ayaka

初めまして、生後4ヶ月の息子がいます。
私は元々荒れやすいのですが、産後2ヶ月過ぎから家事の時、子どもが毎日激しくグズってかなりストレスで肌荒れがひどいときがありました。
薬局のテラ コートリルという軟膏を塗って毎朝ハイチオールC飲んでます。
それから一番は完璧主義を辞めました^_^;
ご飯とか掃除とかもなるべく手抜きしてその分子どもにかまうようにしてます。
授乳も寝れないくらいならとミルク使ったりしてました。
顔とかに吹き出物出来ちゃうと気になってそこでさらにストレスで悪循環ですよね…😫
私も皮膚科とかの薬が効かず結局ストレスとか食生活の方を変えたからか今は落ち着いてます😊
あまり参考にならないかもですが、マフィーさんも早く良くなるといいですね(*^^*)

マフィー

コメントありがとうございます‼︎

同じような肌悩みがあったんですね💦
顔ですし嫌ですよね💦
私も鏡で顔見るたび本当に嫌でたまりません‼︎

有難い情報ありがとうございます‼︎
テラ コートリルはドラックストアなどで買えるものですか⁇
速攻試してみたいです‼︎

やはり寝不足や疲れなども関係ありますよね💦
食事なども気をつけようと思うのですが、昼食など自分だけのときは、簡単に済ませてしまったりもしくはゆっくり食べることも出来ず立ったままキッチンで済ませてしまうような日もあります😢😢😢

食事などはどのようなことを気をつけているのですか⁇
質問ばかりですいません💦

ayaka

テラ コートリルは薬局で購入出来ますよ😊
ただステロイドが入ってるのでもし授乳中で怖いとか気になるとかなら考えたほうがいいかもです!

わかります!私も自分だけの時は買ってきたのとかばっかりです…
今は朝子ども寝てる間に野菜は出来る限り切って時間かからないサラダとか味噌汁で野菜取るようにしてますよ😃

一番はご自身が楽にできる方法でいいと思います😊
あまり無理なさらないで下さいね(*^^*)

マフィー

お返事ありがとうございます‼︎
明日にでもドラックストア行ってみます‼︎

やはりお昼は手抜きになることが多いですよね😅
土曜は娘が居るので比較的ちゃんと作るように心掛けてますが1人だと手抜きになりがちですよね〜〜

時間がなく仕方ながないのですが、あまり無理なく体のことを考えたものを摂るようにしたいです‼︎

色々な情報ありがとうございました❤️