※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
産婦人科・小児科

妊娠9か月で咳が治らず、産婦人科で薬をもらったが改善せず、点滴も受けている方に同じ悩みを持つ方はいますか。

現在妊娠9か月で、もう少しで出産!っていう時に、咳が治らず、産婦人科で薬をもらい、様子を見たものの良くならず、点滴をしてもらっているのですが、なかなか良くなりません😭💦
同じく咳で悩んだ方いらっしゃいますかぁぁあ😭??????

コメント

ままり

産休入る少し前に咳が止まらず、気管支炎になり、漢方や妊娠中でも飲める薬貰ってましたが、治らず1ヶ月程続き…

左肋骨を骨折しました。
痛みは3週間ほど続き…

そのまま出産しました。

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ぎゃぁああああ!!!骨折ですかぁぁあ😭😭😭😭!!!!!!
    やはり、妊娠中はなかなか何をしても治らないんですかね😭😭
    出産後に咳が落ち着いた感じなんですか😭?????

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    咳は出産前には落ち着きましたが、骨折という置き土産だけもらいました。

    産休入ってすぐの骨折だったので出産する頃には痛みは無くなっていましたが、寝返りは打てないし、上の子達はいるしで、ただでさえ妊婦で生活しんどいのに、最悪でした。

    • 1月13日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね😭😭😭
    それは相当大変でしたよね😭😭😭

    私も点滴で通っているのに、全然咳が良くならず、咳で眠れず、もうすぐ出産も控えているので焦っています😭

    • 1月13日
はじめてのママリ

私も最近まで同じ症状でした💦
咳で夜も眠れず、肋骨あたりから肩にかけて激痛が続いて泣けるくらい痛かったです😭
1ヶ月で5件病院にいきました。
結局吸入薬が一番効きました!
飲み薬はまったく効きません😱

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうだったんですね!!!!!😭
    ママリさんもめちゃめちゃ辛かったですよね😭😭😭!!!!!!!!
    私も咳で眠れず、体が痛くて産婦人科で点滴と吸入してもらってるのですが、全然効果が無くて...😭💦
    吸入薬は自宅でできるタイプのやつですかぁぁあ😭??!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ😭吸入もきかないのですね💦私は自宅で1日4回までできる、妊婦がつかってもいいものを処方してもらいました!ブデホルってやつです!

    • 1月15日