※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

宇都宮市内で生後100日祝いのお食い初めができるお店をお探しですか?予約がいっぱいでしたが、ホテル東日本、明日香、明治屋、天牡、玉寿司、月山などがあります。おすすめのお店があれば教えてください。

宇都宮市内で生後100日祝いのお食い初めが出来るご飯屋さん、、
おすすめのお店ってありますか?

ちなみに、甲羅でやろうと思い予約の電話をしたのですが、、
予約いっぱいでダメでした。。。

私が調べた限りでは、、

ホテル東日本
明日香
明治屋
天毱
玉寿司
月山

があったんですが、どこにしようかまよってしまい、、

ここが良かった!っていうお店があったら教えて下さい!!

宜しくお願いします。

コメント

おさるのジョージ

他のお店は行ったことないので分からないですが、1歳の誕生日に行った月山よかったです(^ ^)
落ち着いてる雰囲気でした(^O^)

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    月山やっぱり有名ですよね!!
    1度は行ってみたいと思ってるんですが、、
    昨日じぃーじがお肉が食べたい!と言い出して、、
    月山に決めようとしていたんですが、、
    また決めなおしになりました( .. )
    せっかく教えていただいたのにすみません。。
    ありがとうございました☆

    • 5月13日
ナッツ🐯

お祝い事で利用派してませんが、月山いいですよ✨個室だし、料理も美味しいです(ㆁᴗㆁ✿)

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    月山に決めようと思ってたんですが、じぃーじの発言で決め直しになってしまいました( .. )
    100日祝いではなく、またの機会に親子3人で行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
はじめてのママリ

すみません!私も甲羅を来月考えていたのですが予約いっぱいなんですか?😱

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    主人に予約の電話お願いしていたのでどんな感じなのかは分からないんですが、、
    私が予定していた日が日曜で、今月は端午の節句もあったから予約でいっぱいだったのかな?と、、、
    でも、早めに予約された方がよいかと!!!

    • 5月13日
まみみみみー

私は玉寿司でお食い初めしました☺
その日はうちを含めて3組がお食い初めしてました!笑 お寿司屋さんなので、お料理がおいしかったです😊量も多く、とても満腹でした🤤

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    玉寿司美味しいですよね!!
    普段も利用していたんですが、お食い初めがある事を最近知って!!
    結構お食い初めで利用される方多いんですね!?
    お寿司も良かったんですが、、じぃーじのお肉がいい!の発言でまた調べ直しになってしまいました( .. )

    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
チャペマリ

おくいそめではないですが、
東日本にご飯いった時は、ベビーベットおいてくれたので、よかったなーと思いました。
和食じゃなくてフレンチでした。

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    お食い初めは懐石料理なイメージでしたがフレンチもあるんですね!!
    ベビーベッド!さすがホテルですね!
    赤ちゃんへの配慮やサービス良さそう!!

    • 5月13日
  • kmama

    kmama


    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
すうす

うちも甲羅でやりました
向こうで全部進行もやってくれるので楽でした💡日はずらせないですかね??
月の兎出やったという友人がいました。

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    甲羅はお食い初めの進行をしてくれるし、写真のデータもくれるし、お祝いの品?もくれるし!で、甲羅がいいな!と思っていたんですが、、、
    日にちずらせないんです 泣

    月の兎!調べてみます!
    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
*hayu*

お食い初めはしてませんが、ホテル東日本は行くたびにサービスに惚れ惚れします。

明日香はランチはまあまあですが、ディナーはやっぱりおいしいです!
畳の個室って安心しますよね。

明治屋にも行ってみたいと思っています,😉

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    サービス行届いているのは魅力的ですよね☆
    明日香も明治屋も行った時ないので私も次の機会に行けたらな。。と思っています!!

    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
いぬがお

明日香良かったですよ!鯛めしがおいしかった~✨

  • kmama

    kmama


    返信遅くなりすみません。。
    鯛めし♪美味しそうですね☆*。
    またの機会に行けるように主人にお願いしてみます!!

    教えていただきありがとうございました☆

    • 5月13日
deleted user

もう解決されたかもですが、うちは玉寿司でやりました!
息子の名前入りの熨斗が被せてあったりしてテンション上がりましたし、何より美味しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
父が寿司きらいですが、玉寿司には佐賀牛ステーキがあるので満足してもらえました ✌(꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡✌)